戸隠のランチ



c0125996_5224835.jpg
戸隠といえば・・・・お蕎麦ですよね。

最近では美味しいと評判の「たんぼ」です。

日曜日のお昼とあって若干混んではいましたが(笑)

いつも食べに行くお店よりもキャパは多いですね。

和風な大きなテーブルが珍しいです。



c0125996_5271881.jpg
私は大ざる850円で愛妻はざるそば700円です。

5ぼっちと7ぼっちで戸隠蕎麦では定番な盛りですね。

ちょっと締めが足りなくてキリリと冷たくないのが残念でした。

お汁は若干甘目です。まぁ我慢できる範囲ですけどね。

薬味が多めなのが助かりました。



c0125996_53205.jpg
天ぷらの盛り合わせ700円です。

モロッコいんげん、ピーマン、茄子、カボチャ、舞茸、大葉、海老と定番が並んでいます。

やっぱり蕎麦屋の天ぷらは美味しいですよね。

大根おろしが辛くておいしかったです。

塩で食べたかったのですが・・・・出てこなかったです。




お昼も豪華にいただいたので・・・



夜は質素に済まそうねって帰って来たのですが・・・



続きは明日。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-11 07:00 | 日常の話題 | Comments(13)
Commented by 救迷士 at 2012-09-11 07:28 x
休日は奥様とのお出掛け回数が増えましたね~(笑)
Commented by nori at 2012-09-11 07:46 x
蕎麦が美味しくても、つゆが・・・・ってお店ありますね。
やっぱ長野さんの蕎麦がいいな!心が入ってるし♪
そろそろ新蕎麦の時期になりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by よっちーパパ at 2012-09-11 08:23 x
まだ、長野さんの手作り蕎麦味わった事がない…
Commented by とも@ヤマト at 2012-09-11 10:12 x
そば・・・いってみたいなぁ~うまそうだなぁ~ 山品には行く予定なんですが・・・
Commented by aloha7777 at 2012-09-11 10:58 x
長野さんのお蕎麦、気になります!!

食べてみたいな~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-11 17:31
救迷士さん いらっしゃい。

はい。一緒のお出掛けって嬉しいですよね(^0_0^)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-11 17:32
のりばーばさん いらっしゃい。

ついでに・・・私の汗も入ってますから美味しいですよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-11 17:32
よっちーパパさん いらっしゃい。

かなりレアなんで・・・キャン友さんでも極わずかですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-11 17:34
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

うすやき・・・そばがきなんかも良いと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-11 17:35
aloha7777さん いらっしゃい。

タイミングさえ合えば打ちますね。道具の持ち運びが大変なんですよ(笑)
Commented by 魔人ブー at 2012-09-12 20:57 x
先日も約2時間、そば粉と格闘していましたが、やっぱり、粉っぽいお蕎麦にしかなりませんでした(>_<) 水回しが難しい~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-13 07:31
魔人ブーさん いらっしゃい。

水は硬水ではないですか?ミネラル使ってみたら?あとは・・・いつまでも粉と戯れていてはダメです。水回しから切り終わるまで45分が勝負です。
Commented by 魔人ブー at 2012-09-22 13:34 x
私は、戯れすぎのようですね、しかし、鉢が小さいのでうまく混ざらないなー
水道水って硬水ですか?


<< 質素にするはずが・・・ ちょっとドライブ >>