質素にするはずが・・・

土曜日は焼き鳥・焼き肉・アルコールに囲まれ・・・



日曜日には戸隠でお蕎麦を頂き・・・



夜こそは質素に食事をする予定でいましたが・・・



夕方の帰宅寸前に一本の電話でした。





c0125996_1555563.jpg
「アオリイカが釣れたのでお持ちしますね~」と

今シーズンも釣りに行かれたらしくご馳走様です。

家に居ながら初物を頂けるなんて幸せですね。

画像では2匹ですが全部で6匹(イカも匹か?)ほど入っていました。

まだシーズンが始まったばかりですから小さめですね。



c0125996_15113433.jpg
さっそくお刺身にして頂きました。

甘みがありとっても美味しかったです。

スーパーに並んでいる物とは比べ物になりません。

新鮮なので皮も簡単に剥けるしね。

天ぷらも美味しいらしいのですが簡単にお刺身で全て食べちゃいました。





頂き物ですが・・・



富山か新潟で釣ったのだろうと・・・



釣る人の苦労も知らず・・・



簡単に食べちゃいましたが・・・




反省です。





c0125996_15204649.jpg
ひらりん7さんに頂いたのですが・・・

なんと佐渡まで行って釣ってきて頂いたみたいで。

しかも・・・佐渡では自転車だけだった様子

詳細は「こちら」で見れます。

改めて・・・ご馳走様です。

そういえば富山の釣り士アオリイカ@15000円さんはその後どうしたのでしょうか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by アオリイカ@15000円 at 2012-09-12 07:19 x
今年は多いって職場の仲間が言ってましたが、ボクには関係がございません(笑)
Commented by nori at 2012-09-12 08:20 x
佐渡で食べたいね(^O^)
Commented by とも@ヤマト at 2012-09-12 10:09 x
新鮮なイカ羨ましい~、あ、イカは何杯ですねw
Commented by aloha7777 at 2012-09-12 11:34 x
イカ好きです!!
イカの天ぷらってあんまり食べたことないかもしれない・・・(汗

甘くて美味しいイカ食べたいなぁ~

あ、手打ち蕎麦と、イカの天ぷらの組み合わせも良いな(笑
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-12 16:59
救迷士さん いらっしゃい。

へぇ~ 関係無いんだ・・・使った道具は洗ってね。潮風で錆びますよ。あっ 釣れてないからそのままでも錆びちゃうか(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-12 16:59
のりばーばさん いらっしゃい。

佐渡・・・楽しかったですね。往復9900円はやってるけど高いよね(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-12 17:00
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

新鮮な物は美味しいですよね。長野では釣れませんけど(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-12 17:01
aloha7777さん いらっしゃい。

そうそう 昨日の蕎麦に連動したところに気がついて頂けて嬉しいです。
Commented by としぼう at 2012-09-12 19:47 x
お刺身は、これぐらいのサイズが一番美味しいですよ~^^
私も明日、今シースン初釣行してきます!

アオリイカ@15000円さんは・・・
時間帯が悪かったみたいですね^^;
Commented by ひらりん at 2012-09-12 20:26 x
んーしっかり「濃いい所」も生で頂けましたですかね?
意外に穴場な「たわはん」の鮮魚コーナーにも今年は、安く
出回りそうです。
Commented by 魔人ブー at 2012-09-12 20:54 x
佐渡まで自転車で行っての頂き物ですか~、ありがたや、ありがたや(^_^)
Commented by ひ~ちゃん at 2012-09-12 22:25 x
うらやまし~・・・・ 初物っ とっても新鮮な初物っ
写真だけでも イカの甘みが伝わってきます いいな~っ(゜゜)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-13 07:26
としぼうさん いらっしゃい。

おおっ・・・家で包丁を手入れして待っていれば良いですか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-13 07:27
ひらりん7さん いらっしゃい。

ごちそうさまでした。濃い所は私だけ頂きました。とっても美味しかったですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-13 07:28
魔人ブーさん いらっしゃい。

そうなんです。自転車ですよ。ありがたいことです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-13 07:29
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

甘くて新鮮で美味しかったですよ。皮なんか気にならないくらい。


<< クラクションが・・・ 戸隠のランチ >>