秋祭り・・・




昨日のクラクションですが・・・

急に忙しくなってしまい・・・

未作業です。




c0125996_526439.jpg
22日に行われる秋祭りですが・・・

例年の様に「おでん」「焼きそば」は決定していましたが焼き鳥に続いて新たな出し物が決まりました。

まずはポップコーンですね。

ポップコーン・マシンが借りられたので当日は頑張ってもらいましょう。

近くのスーパーにポップコーンの基は売っていました。



c0125996_5301838.jpg
「わたあめ・マシン」も借りられそうです。

作るのは大変だけど子供達は喜んでくれるかな?

うまく丸く膨らまないんですよね・・・・(涙)

2台とも安く借りられたのでタダで子供たちに提供できそうです。

わたあめに使うザラメってどこで売っているのかな?

調べなきゃ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-14 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by nori at 2012-09-14 07:36 x
優しいおじさん!さすがじーじ(≧∇≦)キャー♪
Commented by kochokocho at 2012-09-14 07:46 x
色々なマシンが登場して本格的ですね。
娘がわたあめ大好きで、いつも回転寿司店(かいおう)においてあるお祭りコーナーでじゃんじゃん作ってます。
Commented by とも@ヤマト at 2012-09-14 09:26 x
ちゃくちゃくと準備がすすんでますね~、楽しいお祭りになりそうですね!
Commented by 救迷士 at 2012-09-14 09:39 x
今年の納涼祭で、キャラメル味のポップコーンを作りましたが、大盛況でしたよ(^_^)ノ
Commented by aloha7777 at 2012-09-14 10:07 x
綿あめのざらめ、通販とかでも売ってるらしく、ピンクでいちご味とか色々あるようですよ^^

全然関係ないんですけど・・・私的には、
「コーヒーシュガーで綿あめ作ったらコーヒー味になるのか?」
と、いう疑問が・・・(^^;
Commented by よっちーパパ at 2012-09-14 18:04 x
チビ達が見たら行こうよーと言われそうです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-18 07:15
のりばーばさん いらっしゃい。

いつでも子供優先ですから。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-18 07:16
kochokochoさん いらっしゃい。

予想よりも本格的に・・・出来なかったらどうしましょう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-18 07:17
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

残すは・・・天気の心配だけになってきました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-18 07:17
救迷士さん いらっしゃい。

おおっ そんな味のもあるんですね。調べなきゃ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-18 07:18
aloha7777さん いらっしゃい。

ピンクのですね・・・楽しみです。コーヒーシュガーはやってみましょう。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-09-18 07:19
よっちーパパさん いらっしゃい。

子供はポップコーンも綿飴も無料ですよ。


<< ごめんなさい・・・ クラクションが・・・ >>