台風前に・・・



c0125996_663493.jpg
どうも台風が心配で落ち着かない土曜日。

もしも雨だったら困るので・・・突然ですが脱穀を終わらせることにしました。

15時からの作業で大変でしたがこれで安心です。

来週の計画も予定通りになりそうです。

でも今朝天気予報を見たら雨の心配は無さそうでした・・・(笑)



c0125996_69148.jpg
疲れを癒してくれるのはビールはもちろんですが・・・

豚カツサイズのアオリイカも頂きました。

先日も頂いたのですが今回のは大きい。

肉厚で甘みも増してきましたね。

いつもありがとうございます。美味しく頂きました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-09-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by nori at 2012-09-30 10:33 x
お疲れ様でした。美味しいお米待ってま~すo(*⌒―⌒*)o♪

で、来週、気をつけていってらっしゃいませ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワックス間に合うのぉ~(笑)
Commented by としぼう at 2012-09-30 14:03 x
お疲れ様でした~
これで雨でも安心ですね^^

アオリイカも大きくなってきました♪
@15000さん、アオられますね(笑)
Commented by ゆきだるま at 2012-09-30 19:33 x
来週は何か用事ですか?

我が家は今年2回目の運動会です^^;;
せっかくの連休なのに、残念!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-01 07:22
のりばーばさん いらっしゃい。

お出掛けには間に合わないかな・・・コツコツなんで(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-01 07:23
としぼうさん いらっしゃい。

大きくなったのはかなり美味しいですね。楽して食べてますが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-01 07:27
ゆきだるまさん いらっしゃい。

運動会のシーズンですからね。あれ?運動会は土曜日では?日月でお出掛けできますよ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリッ
Commented by とも@ヤマト at 2012-10-01 09:19 x
お疲れ様のあとは、キンキンのビールで一杯!最高ですね
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-01 13:22
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ビールだけでなく・・・日本酒も焼酎もやっつけました(爆)
Commented by 魔人ブー at 2012-10-02 01:53 x
脱穀って、コンバインじゃないんですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-02 07:20
魔人ブーさん いらっしゃい。

昔ながらの天日干しですから美味しいですよ。


<< 皆さん・・・大丈夫? これなんだろ? >>