セントくんに会いに行くぞ の2



c0125996_9211183.jpgブービーさんの運転で高速に入った車は・・・なぜか大阪に。

神社・仏閣だけでは息子が楽しくないだろうと気を利かせて頂きました。

ブービーさんと息子がなにやらヒソヒソ話をしていたのはこれだったんですね。

日曜日の夕方ですから人が多いです(毎晩かもしれませんが・・・)

長野ではこんな人ごみは年に一度のお祭りの時だけでしょうか?(爆)

とてつもなく長い商店街を5人で歩いて回りました。楽しいですね。



c0125996_9253880.jpg
1時間ほど買い物などを楽しみ・・・向かった先は「お好み焼き屋」です。

息子もテンションあげあげですよ。長野から出るときから食べたいって思っていたらしいです。

自分で焼くスタイルですけど楽しめましたよ(頼むとお店の人が焼いてくれるらしいですが・・・)

長芋が入っているからかホクホクしてて美味しかったです。

美味しく頂く為に散歩したんですからね(爆)



c0125996_9302313.jpg
その後も大阪を徘徊(爆)

希望の・・・グリコ看板も輝いています。

有名な「ひっかけ橋」だか「ナンパ橋」は撮影の定番な場所ですね。

息子もテンションがよりいっそう上がります。

人ごみはどこまでも続いていますけど(笑)



c0125996_9315484.jpg
省エネ対策で動いていなかったカニも動いています。

反対側にはTUTAYAもあります。

ビルになってるTUTAYAは初めて見ましたね~

たこ焼きの匂いも気になったのですが・・・お腹が一杯で食べられません(涙)



c0125996_9335873.jpg 
有名な「くいだおれ人形」も遠征に出てませんでした。

というか・・・定位置には無く遠征しているのかとがっかりしたのですが時々は置く場所を変えるのか違う所にありました。

近くで見るとけっこう怖い顔をしているかも(笑)

歩いていると「飲み屋を探しているでっか?」とか客引きがうるさいけど。


c0125996_9403928.jpg
次は・・・「なんばグランド花月」です。

劇場だけかと思ったら色々なお店が入っていてビックリ。

食べるお店・グッズのお店などなど

残念ながら有名人には会えませんでした(爆)





で・・・



なんばグランド花月の辺りを観光して・・・・



帰ろうと思ったら・・・・・



あっ






c0125996_9554244.jpg
AKB48のcafe&shopがありました(爆)

私も愛妻も興味は無いですが・・・息子は目をギラギラ(爆)

怯えながらも中に入ってみるとショップにはオフィシャルグッズがどっさり

カフェにはAKB48に似たような女の子がいっぱい。

まぁ実際のAKB48のメンバーと比べたら・・・・??でしょうが。



c0125996_10415.jpg
ショップの中もパチリ

カフェ娘は撮影禁止ですが店内撮影は自由とのことでしたから。

ブービーさんもこのようなお店は初体験だったと思いますよ(笑)

息子は・・・グッズを数点買っていました。





奈良での一日目にして充分に楽しみました。



家族だけで観光に来ていたらこんな楽しみ方は出来なかったですよね。




この後は奈良県庁の近くまで送って頂いて・・・・




ブービーさんとは「またね~」










終わるはずだったのですが・・・・・





新たな企画が持ち上がりましたとさ。





続きは明日に。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-11 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2012-10-11 07:30 x
ショ〇ちゃんが、ナンパ橋でお勉強~?!(笑)
Commented by よっちーパパ at 2012-10-11 08:31 x
何やら味わえないネオン街に居たのですね!!
親子でナンパ橋でテンションアゲアゲだったのですね(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2012-10-11 10:03 x
あら~一日目でかなり濃厚なw
Commented by nori at 2012-10-11 10:07 x
若者向けに!
ブービーちゃんやるじゃん(´,_ゝ`)
ココに私がいたら・・・(笑)
Commented by ひらりん at 2012-10-11 21:14 x
なんか大阪の町の雰囲気って
活気の有る人の雰囲気が滲み出てて
楽しいですよね、
ぼくもまた浸りたいなぁ。
Commented by としぼう at 2012-10-11 23:23 x
AKBのお店ですか~
いいな、いいなー!
ともちんのグッズ、お願いすればよかったです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 07:26
救迷士さん いらっしゃい。

ん~ん 年齢からしてもういい年かもね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 07:26
よっちーパパさん いらっしゃい。

長野ではアレだけの人ごみはなかなか味わえないですから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 07:27
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

かなり濃いぃ~一日を楽しんでました。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 07:28
のりばーばさん いらっしゃい。

気が利いた場所の選択に喜んでいましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 07:28
ひらりんさん いらっしゃい。

活気が溢れている町ですよね。関西弁もいい感じで。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 07:29
としぼうさん いらっしゃい。

いいでしょ・・・近いですよ。大阪って。


<< セントくんに会いに行くぞ の3 セントくんに会いに行くぞ の1 >>