セントくんに会いに行くぞ の3




7日の夜・・・



これで奈良・大阪の観光を終えて・・・




翌日はゆっくりと帰ろうとしていたんですが・・・





c0125996_15444742.jpg
京都府まで足を伸ばして「コストコ」です。

会員制で気楽に入れないお店なんですが・・・同伴制度を使って入る事が出来ました。

10時開店なんですが混み具合によっては早くなることもあるみたいです。

愛妻もウキウキしていました(爆)

結局 少しだけの買い物のつもりが・・・約2万も



c0125996_15522445.jpg
入り口で驚いたのはでっかいカート。

アメリカンなお店ですからカートもビックかと思っていたら・・・

品物が全て大きくバラ売りじゃないからでかいんですね(笑)

実際・・・普通のカートだったら乗せ切れませんでした。

入店前から驚きの連続でした。

店内の画像は撮影禁止ですからこの先は全て拾いです。ごめんなさい。


c0125996_16555396.jpg
買い物中にはフードコートへ行って飲み物を調達

60円で飲み放題ですよ。

カップの汚れを気にしなければ・・・種類を変えても平気です(爆)

買い物中でもジャンボカートを押しながら飲んでも大丈夫です。

実際多くのお客さんが飲みながらの買い物を楽しんでいました。


c0125996_16582713.jpg
買い物が終わったらフードコートでランチです。

このホットドックは飲み放題ドリンク付きで180円と極安

トッピングは入れ放題 かけ放題 だって・・・セルフサービスですから。

そのほかピザが250円プルコギベイク400円

全て大きくて安くて満足でした。

お店を出る最後に飲み物は満タンに補充するのを忘れないように(爆)



さて


これで奈良・大阪・京都のお出掛けも最後です。


ブービーさん ゆきだるまさん ありがとうございました。


楽しいお出掛けになりました。


「じゃあ・・・また来月」(爆)




c0125996_1744914.jpg正午過ぎに京都コストコを出発して長野に帰ります。

順調に恵那峡SAまで進み駒ケ岳SA手前で電光掲示板が・・・「重大交通事故が発生・伊北ICー岡谷JCT通行止め」と表示されていました。

大型車の事故ではすぐに開通しないですから伊那ICで降りて塩尻北ICまで下道。

画像は伊北ICで降される車で渋滞している様子です。降りるだけで4-5kmの渋滞は大変です。

結局長野ICに19時でしたから・・・何も無ければ京都から6時間ですね。

愛妻の次なる目的は「京都を楽しむ」に決定らしいです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-12 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-10-12 07:41 x
コストコ楽しそうだなー。いつか行ってみたい(^-^;
Commented by とも@ヤマト at 2012-10-12 11:29 x
コストコいったんですねぇ~、いろいろついつい買ってしまう魔のショッピングセンターw 帰りも比較的問題もなかったようでなによりでしたね!
Commented by nori at 2012-10-12 14:14 x
2万も何買ったの?

次は京都ね(笑)
Commented by ブービー at 2012-10-12 15:18 x
次は京都…

勉強します(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 17:12
救迷士さん いらっしゃい。

会員の方と行かないと入れないですよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 17:13
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

そうそう悪魔のショッピングセンターです。買いすぎちゃう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 17:14
のりばーばさん いらっしゃい。

食料品でしょ・・・シャンプーなどの消耗品も。愛妻の選択ですから。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-12 17:15
ブービーさん いらっしゃい。

次は京都でその次は大阪かな。息子がまた行きたいって騒いでいますから
Commented by としぼう at 2012-10-14 20:05 x
コストコは丸一日潰せそうですね~
ずっと前から、嫁さんが連れてけと・・・
お金がいっぱい必要なんですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-15 08:01
としぼうさん いらっしゃい。

おもわず買いすぎちゃいます。危険な場所ですから気をつけて(爆)


<< ボランティアな11日 セントくんに会いに行くぞ の2 >>