再起動・・・



c0125996_15504269.jpg
ここ数日の間スマホが不調で困っていました。

いつの間にか勝手に何回も再起動されます。

1時間に4回もする時もあるし・・・

どうもSDカードが不良みたい。

メディアスキャンを何回もしていたり途中で止まったり。



c0125996_1553628.jpg
スマホから取り出してPCで確認しようとしても・・・・

「接続しようとしてエラーが発生しました」

と表示されて中身の確認も出来ません。

これって壊れるんですか?



c0125996_15551150.jpg
入っていたSDカードは1GBでした。

右側は新たに購入したSDカードで32GB

SAMAUNGの製品ですから相性は大丈夫でしょう。

しかし安くなったもんだ。



c0125996_15564471.jpg
電源を落としてSDカードを入れなおします。

フォーマットが必要なのかわかりませんが・・・・

初期化を一応は実施しておきました。

SDカードを交換してからは勝手に再起動が無くなったのでやっぱり原因は・・・・

さて壊れたSDカードの中身はどうしたらいい物なのか悩み中です。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2012-10-15 07:07 x
バイ菌に感染した。。。(笑)
Commented by ゆきだるま at 2012-10-15 07:09 x
歩く説明書に……(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-15 08:07
救迷士さん いらっしゃい。

腫れ無いだけ良かったかと・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-15 08:07
ゆきだるまさん いらっしゃい。

歩く説明書さんお勧めのSDカードにしましたよ。
Commented by よっちーパパ at 2012-10-15 08:25 x
困ったもんですね(TT)
何が入ってるかなぁ(笑)
PCスロットルからもダメですか??
Commented by とも@ヤマト at 2012-10-15 11:12 x
あら、こまりましたねぇ・・・・・付属でついてくるSDカードは基本危険なので使わないほうがよろしいかと・・・
中身は・・・どうしたもんですかね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by nori at 2012-10-15 12:06 x
新しいのに取り替えましょう(´,_ゝ`)ぷ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-15 17:07
よっちーパパさん いらっしゃい。

PCスロットからも見れません。というか・・・開けません(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-15 17:08
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

必要な物が入っているかも確認できないので・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-15 17:09
のりばーばさん いらっしゃい。

新しいのですか?SDカードは新しい物と変えましたよ。
Commented by ブービー at 2012-10-16 18:57 x
このmicroSDはおそらく昔の携帯についてきたやつでしょうね…
入っていたデーターは電話帳移行の際のデーターくらいかな(^^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-17 07:28
ブービーさん いらっしゃい。

そうかもしれません・・・ありがとうございました。


<< 日曜日のランチ・・・ ごめんなさい >>