やっと・・・新しいのが



c0125996_5224528.jpg
稲刈りと脱穀を終わらせたのはちょっと前でした。

でもまだお米が残っていたので新米には手を出せずにいました。

それも昨日で終わり。

やっと精米に行く事が出来ました。

いつもはまとめて実家でまとめて精米するんですが今回は少量なので自分で。


c0125996_5254695.jpg
近くにあるコイン精米所ですよ。

やっぱり時期なのか・・・先客が居まして待たされました(笑)

今回持って行った量で500円でした。

これからは新米ですから美味しく頂けるかな?

家庭用の精米機も有るらしいですが・・・これで十分です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-19 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by 救迷士 at 2012-10-19 07:05 x
我が家も先週あきたこまちの新米をいただいたんですが、まだ古米です^^;
500円分の精米って、量多くない?(笑)
Commented by nori at 2012-10-19 07:34 x
ごちになりたい(つ∀<。)♪
野沢菜だけでいいです( ̄ー ̄)
Commented by aloha7777 at 2012-10-19 10:11 x
こっちでは、10キロ200円なんですがそちらは500円で何キロ精米できるんですか~??

新米は美味しいですよね~(^0^)

塩むすびとか最高ですね!!
Commented by とも@ヤマト at 2012-10-19 10:29 x
天日干しの新米ってちょ~うまいですよね~うらやますぃです
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-19 15:01
救迷士さん いらっしゃい。

息子・娘が持っていくので多めに。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-19 15:02
のりばーばさん いらっしゃい。

野沢菜はもうすこし寒くなってからの方がいいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-19 15:03
aloha7777さん いらっしゃい。

正確には測ってないですが・・・30キロ位だと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-19 15:03
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

機械乾燥とは違いますから。いつも食べていると判らないですけど(笑)


<< 早く終えて・・・ 再来?・・・ >>