帰って夕食



c0125996_5354789.jpg
日本海からは・・・ゆっくり下道で帰って(笑)

なぜかコルドバンクスの冷蔵庫には障泥烏賊が3ぱい。

自分から飛び込んできた様子です。

刺身にして食べるのに丁度よい大きさのようで。



c0125996_539269.jpg
夕食はみんなで手巻き寿司に決定ですよね。

鮮魚センターで買って帰って来た他の魚も食卓に。

娘もいつのまにか帰って来ていて・・・大人数に(やっぱりヤツ抜きだけど)


あっ・・・・1品紹介忘れが。



c0125996_5424826.jpg
大間のまぐろ 中トロ 大間から直送で届いていました。

とっても美味しいです。いままでのまぐろは何だったんでしょう?

週末にまぐろ祭りが開催されていて長野から食べに行ったみたいです。

大きなまぐろカマを買って来たかったらしいですが・・・オークションで負けたらしく涙して帰った来たらしいです。

ご馳走様でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-23 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by らふくん at 2012-10-23 10:03 x
何と素敵な食卓だこと(-^□^-)
Commented by nori at 2012-10-23 10:28 x
アオリイカ美味しいよ~♬♪
どころじゃない( ̄口 ̄∥)

なんで大間のマグロが(;一_一)
Commented by 救迷士 at 2012-10-23 12:55 x
アオリイカが冷蔵庫に飛び込むなんてあり得ません( ̄△ ̄)
Commented by とも@ヤマト at 2012-10-23 14:18 x
すごい御馳走ですねぇ~うらやましい~
Commented by senson at 2012-10-23 14:48 x
アオリイカも高級ですが、エギで大間の鮪まで釣れるとは・・・(爆)
持つべきものは「友」ですね~
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-23 17:13
らふくんさん いらっしゃい。

年に1―2回の豪華な食卓ですから・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-23 17:14
のりばーばさん いらっしゃい。

えへへ 願いは叶うんです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-23 17:15
救迷士さん いらっしゃい。

富山の障泥烏賊は出来ないんですか?新潟のは勝手に飛び込んできます。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-23 17:15
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

こんなに並ぶのは正月以来のことかと・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-23 17:17
sensonさん いらっしゃい。

ありがたいお友達です。大間までエギを遠投したら100キロ級が釣れましたよ(爆)
Commented by aloha7777 at 2012-10-24 15:21 x
本当に美味しそうですね~!!!
まぐろもイカも大好きですよ♪

手巻き寿司、最近食べてないなぁ・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-10-25 09:04
aloha7777さん いらっしゃい。

人数が多い時は手巻きが便利です。好きなだけ食べれるし(笑)


<< 質素に・・・ 鯵のち障泥烏賊 >>