11月3日話題です 



c0125996_5471971.jpg
晴天だった文化の日ですが・・・愛妻は山ガールになりました。

事前申し込みが必要で既に定員いっぱいで夫婦揃っての参加は出来ませんでした。

家でゴロゴロしてても成長するだけですから送迎でお手伝い(笑)

でも・・・しっかりと昼寝をする予定でコルドバンクスで出発です。



c0125996_5495516.jpg
集合場所は中条にある「やきもちや」です。

8時集合で参加者全員でミィーティングが開催されました。

思ったよりも団体参加が多く年齢も昔のガールが多い感じです(爆)

今回は参加費2000円です。

ただし昼食には郷土料理「おぶっこ」「おやき」が出て日帰り入浴も付いています。



c0125996_5532268.jpg
標高1378mという虫倉山ですが・・・今年の夏には滑落で命を落としてしまうという事故があったばかり。

今回のイベントでは参加者40名に対しスタッフが10名と大目になっています。

スタッフの中には「中条山岳会」「レスキュー経験者」なと含まれており恵まれた環境だったようです。

後で話を聞くと今回も落石がありもう少しで参加者を直撃しそうだったとか・・・・

低い山でも常に危険と隣り合わせなんですね。



c0125996_5592428.jpg
出発を見送った後は道の駅「中条」で時間をつぶします。

道の駅から見た虫倉山です。奥に見える山で右側が山頂です。

今回は画像で言うと右側から登って左側に降りてくるといったコースでした。

出発点のやきもちやまでは送迎のバスが出ます。

この送迎が無かったら移動だけで半日は必要になりますね。



c0125996_64356.jpg
道の駅ではイベントが開催されていました。

和太鼓あり歌謡ショーありのWコロンのライブがあったりですね。

もちろん地元野菜の販売やキノコ汁の振る舞いなども。

愛妻に頼まれた野菜をたくさん買い込みました(笑)

私の昼食はここで賄う事が出来たのでありがたいですね。




山頂まで本当に登ったのか?って・・・・

登っています。

明日には証拠写真をアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-06 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-11-06 07:16 x
一緒に歩けばいいのに・・(笑)
Commented by よっちーパパ at 2012-11-06 08:28 x
自他共に認めちゃうんですか…(^-^;

いつかは一緒に登った記事があるんでしょう(^^)vキタイ
Commented by nori at 2012-11-06 08:30 x
一緒に歩くなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Commented by とも@ヤマト at 2012-11-06 10:38 x
道の駅 中条はお気に入りの道の駅ですねぇ~

しかしうまくいこと定員に達してましたねw
Commented by としぼう at 2012-11-06 13:59 x
青空で、登山もお昼寝も気持ち良さそうですね~

道の駅のイベント、多くないですか^^
地元では、ほとんど開催されてないような・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-06 16:15
救迷士さん いらっしゃい。

大変な場所だったらしく・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-06 16:16
よっちーパパさん いらっしゃい。

もちろん・・・いつかは一緒に(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-06 16:16
のりばーばさん いらっしゃい。

愛妻に手を引っ張ってもらいながら・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-06 16:17
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

定員が決まっている以上しかたないんですが・・・・ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-06 16:17
としぼうさん いらっしゃい。

この時期はイベントが多いですよ。楽しみに来ますか?(笑)


<< 山頂より・・・ 残念・・・ >>