11月11日話題



c0125996_1720214.jpg
予定が無いって書きましたが・・・日曜日は地区の卓球大会でした。

知らん顔している訳にもいかず一応は顔を出して応援しているフリだけでも(笑)

皆さん4日間も練習した成果がありましたね。

残念ながら初戦で敗退でしたが(涙)

これで午前中は終わってしまいました。


c0125996_17223537.jpg
そんな日曜日ですが・・・愛妻はやっぱり山ガール。

旧国鉄の篠ノ井線で昭和63年に廃線になった所が遊歩道になっています。

現在はトンネルとなっていてその昔は蒸気機関車が走っていた路線の6kmです。

トンネルなんかもそのまま残してあって遊歩道としては人気みたいですね。

使っていないトンネルですが照明も付いていて明るいらしいです。



c0125996_17261178.jpg
一緒に歩いた山ガールのお二人です。

一人が師匠でもう一名が弟子1号(笑)

ここは昔は単線だったのかな?幅が狭いですよね。

昔の線路も一部残っていたり信号場やトンネルにもシッカリとした案内板も付いていますから迷子にはならないですよね。

86年間もの長い間を活躍した篠ノ井線がこうやって皆さんが楽しめるのは嬉しい事です。



c0125996_17333857.jpg
もう里の紅葉も終わりが近づいています。

銀杏を拾ったり・・・

案内板を読んだり・・・

ゆっくりと往復12kmを楽しんだ様子です。

帰宅は17時半。夕飯は私が豚ロースの生姜焼きを作って待っていました。主夫も大変です(爆)

でもなんか不機嫌な愛妻・・・昼間はジンギスカン定食だったんだって。知らねぇよemoticon-0146-punch.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-13 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by ▽・w・▽ at 2012-11-13 07:40 x
生姜焼き~?
何でも出来ちゃうんですね( ̄∇ ̄)
Commented by らふくん at 2012-11-13 08:40 x
主夫? 食事もするの?
私は掃除だけです(キッパリ)
やっぱり愛妻ですなぁ♪^m^
Commented by とも@ヤマト at 2012-11-13 10:17 x
あらま~おくさまタフですねぇ~
ジンギスカン食べれなくて残念でしたねw
Commented by nori at 2012-11-13 12:02 x
会話が無いのね(爆)
Commented by としぼう at 2012-11-14 00:45 x
主夫もされるなんて、愛妻家ですね~
私は家で一切何もしないので、嫁さんの機嫌がいつも悪いですよ(汗)

ヤ〇オクでLEDポチッちゃいました!
コレがダメなら・・・着信拒否にはしないでください(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-14 08:05
救迷士さん いらっしゃい。

エバラが一番です(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-14 08:06
らふくんさん いらっしゃい。

最近の簡単に出来る調味料さえあればなんでも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-14 08:07
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

生姜焼きりもジンギスカンですよ・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-14 08:08
のりばーばさん いらっしゃい。

会話・・・十二分にありますよ。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2012-11-14 08:09
としぼうさん いらっしゃい。

釣っただけではダメですよ(爆)


<< 大忙し・・・ イベント・・・ >>