大人の事情で・・・



c0125996_11491366.jpg
この時期になると大人の事情で毎年のように長野市の西の外れまで行かなくてはなりません。

今年も早めに用事を済ませて自分の欲求で小川村の「こくや食堂」へ寄り道です。

たしか・・・「昨年」も訪れていますね。

去年は晴天だったのに今年は雪が激しく降っていました。

寒いので温かいランチを頂きたいですよね(笑)



c0125996_11551774.jpg
愛妻のオーダーは「くるみだれうどん」600円です。

長野はくるみの産地なのでくるみを使ったうどん・そばなど出すお店も多いですよ。

評価は・・・最初は良いけど半分を過ぎるとちょっとしつこいかな by愛妻

私は・・・くるみがダメなんで食べてないです。

でもここの手打ちうどんは美味しいですよ。



c0125996_1158448.jpg
息子は「肉うどんの大盛り」650円です。

スーパーのうどんで言うと・・・2袋半かな。

量は最初から大目ですから大盛りはもっと大盛りです(爆)

昨年同様に味はちょっと甘め。

肉・野菜・きのこなどタップリ入っていますから満足な息子でした。



c0125996_121345.jpg
私は鍋焼きうどんで750円です。

肉うどんの汁よりもこちらの方が好みです。

渦巻きなるとが懐かしい(笑)

玉子も半熟で入っているので嬉しいですよ。

やっぱり寒い時期のうどんは熱々がいいですね~




と・・・・

お昼を満足していると・・・


なんか寒気が。

家に向かって早く帰ることにしました(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-12 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by nori at 2012-12-12 09:31 x
なるとの「の」の字に親近感があって好きでした。
って去年も書いたような(笑)

寒気はとっとと吹き飛ばして下さい(爆)
Commented by とも@ヤマト at 2012-12-12 10:12 x
せっかく暖かいもの食べたのに寒気ですかぁ~
人気者はつらいですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 魔人ブー  at 2012-12-12 11:01 x
うどん、美味しそう(^_^) 私は、大人の事情で、外食時の大盛は止めるようにしましたσ(^_^;
その寒気の原因が気になります( ̄○ ̄)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-12 11:52
のりばーばさん いらっしゃい。

吹き飛ばしてもいいんですか?モービル乗れなくなりますよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-12 11:53
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

今回の寒気は弱かったです。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-12 11:53
魔人ブーさん いらっしゃい。

秘密のトンネル愛好者ではなかったので助かりました。
Commented by としぼう at 2012-12-13 22:46 x
大盛りは凄い量ですね!
男を感じますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:21
としぼうさん いらっしゃい。

昨年は大盛りを食べたのですが・・・今年はダメポ(笑)


<< アダルト忘年会・・・ ちっちゃいの・・・ >>