アダルト忘年会・・・



c0125996_17411896.jpg
寒気を覚えて慌てて帰宅すると・・・下道の汚ばーばが登場です。

金曜日の夕方に出発して各地を徘徊してからの長野市に入ってきたようです。

しかも噂によると着替えも持たずに出てきたので途中で下着から下着以外を全て買ったらしい。

どうも・・・痴呆が進んだのかもしれません(嘘)



c0125996_17445247.jpg
汚ばーばとは別便で産地直送の「きりたんぽセット」も到着しました。

中にはきりたんぽは勿論のこと他にも「比内地鶏」「スープ」も。

この時期では高価な「セリ」までもが入っていました。送り主さんも絶対に入れて食べて欲しかったらしいです。

そうそう お酒も入っていました

少し残ったお酒はどこに行ったんですか?(謎)



c0125996_17494898.jpg
肝心な忘年会は18時からとなっていたらしいですが・・・16時には乱入です。

早く始めたほうが早く終わるでしょ?

チーム長野で持ち寄りの料理が所狭しと並んでます。

前菜は勿論のこと。最後のデザートまで。

結束力の強さが食べ物にも現れます。

だって・・・これだけ有っても重複するメニューは無いですから。



c0125996_17525643.jpg
入っていたレシピを確認しながらきりたんぽ鍋も完成です。

これって・・・長野で買えるきりたんぽと全くの別物です。

食べた食感もモチモチで最高です。しかも鍋の中で崩れもしません。

使っているお米を食べてみたい気持ちでいっぱいです。

また食べないなぁ~ と書いてみる(爆)

すーさん ありがとうございました。ご馳走様でした。



と・・・

夜も更けて・・・

早く終わりにするつもりが・・・

23時。

早く終わりにする予定でしたが・・・

結局は同じことですね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-13 07:00 | チーム長野 | Comments(14)
Commented by 救迷士 at 2012-12-13 08:09 x
徘徊ばぁばを優しく迎え入れたんですね~(爆)

さて次は、秋田へ本場のきりたんぽを食べに行かないといけなくなりましたね(笑)
Commented by nori at 2012-12-13 09:51 x
訂正して!
下着だけ車にあった( ̄へ  ̄ 凸(笑)

きりたんぽはお米の量も穴の細さも味も全く違いますね。
崩れないきりたんぽは初めてでした。
私からも「すーさんありがとう!」
Commented by キングママ at 2012-12-13 09:55 x
すーさん ご馳走様でした。 あんなうまい鍋は、他には、ないです。
雪深い国のあったかーい味がしました。

また 食べたいな~と書いてみる・・・その2
Commented by とも@ヤマト at 2012-12-13 10:43 x
早く始めたら、長く飲めるからラッキーですねw
Commented by もとロードトレックまま at 2012-12-13 14:38 x
昼寝で体力つけておこうとしていたのに、襲撃された!
すーさん。ごちそうさまでした^^

また 食べたいな〜と書いてみる………その3
お酒はおいしく頂戴しましたm(__)m
Commented by としぼう at 2012-12-13 22:50 x
こんなに沢山の料理で重複しないって、
さすがの結束力ですね!!!
キャンカー部は入念な打合せしてますよ(笑)
Commented by すーさん at 2012-12-14 08:49 x
気に入って頂けたようでこちらもうれしいです♪

ご要望があればまた準備させて頂きますね!
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:16
救迷士さん いらっしゃい。

来年は行きますよ。東北が好みになっちゃってますから。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:17
のりばーばさん いらっしゃい。

着替えが無くても平気なのに。汚ばーばだから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:18
キングママさん いらっしゃい。

美味しかったですよね。きりたんぽ鍋だけでも1升はいけちゃいます(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:19
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

時間が長いので楽しかったです。終わりが見えないけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:19
もとロードトレックままさん いらっしゃい。

集合時間は各自の気分ですから・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:20
としぼうさん いらっしゃい。

年期が違いますから。いつものチームワークです。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-14 09:20
すーさんさん いらっしゃい。

大変にご馳走になりました。ありがとうございます。そんなコメント書いちゃうと・・・すぐに連絡しちゃいますよ(笑)


<< 冬支度・・・ 大人の事情で・・・ >>