帰り道のランチ



c0125996_623782.jpg
先日の安曇野へ行った帰り道のランチです。

最近では見かけなくなった普通のドライブイン。

昭和の時代からあったのは知っていましたが入った事は無かったですね。

いつもトラックがいっぱい止まっているので・・・美味しいのかな?と

たまにはこういった所も良いでしょうと寄り道です。



c0125996_65614.jpg
私は「五目ラーメン」700円だったかな。キングパパはごま味ラーメン。

まぁラーメンの味は普通というか・・・・レトロなラーメン。

愛妻とキングママは焼き魚定食。

焼き魚は美味しかったです。サバの味噌漬け焼きだったんですが中身はホクホクで周りはカリカリと。

家ではこのように焼けないですよ。

小さく写っているアルミの急須がこれまたレトロ。しかも取っ手を針金で修理してありました。


c0125996_681874.jpg
圧巻はキング娘の「ジンギスカン定食」1000円でした。

レトロなアルミの給食トレーに乗ったジンギスカン鍋に山盛りです(元々鍋は山型ですが・・・)

ご飯はどんぶりに山盛り。味噌汁と漬物も付いていました。

これは激ウマでした。リンゴを使ったジンギスカンソースもこってりしててサッパリ。

たまにはこういったレトロなドライブインも良いもんですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-27 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2012-12-27 07:36 x
旨そう。。。
Commented by とも@ヤマト at 2012-12-27 12:26 x
圧巻はカング娘の・・・・・・吹きましたw
Commented by nori at 2012-12-27 15:00 x
サバの味噌漬け焼き、美味しそー!
そば食べに行ったから、今度はココでいいや( ̄▽ ̄)
Commented by としぼう at 2012-12-27 22:07 x
レトロな感じが良いですね〜
地元にも何軒かブインありますよ^^
入ったことありませんけど(笑)
Commented by 魔人ブー  at 2012-12-27 22:45 x
最近、ジンギスカン食べてないな~ 食べたい(>o<)
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-30 17:19
救迷士さん いらっしゃい。

ジンギスカンの本場ですから美味しいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-30 17:19
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ミスタイプでした・・・汗
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-30 17:20
のりばーばさん いらっしゃい。

近くにも美味しい定食屋ありますよ。お得意です。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-30 17:20
としぼうさん いらっしゃい。

レトロがまた最高なんですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2012-12-30 17:22
魔人ブーさん いらっしゃい。

この前のジンギスカンもいいけど・・・こっちの方が美味しいかも。


<< 本日は・・・ あぁ・・・今年も >>