初詣・・・



c0125996_1781139.jpg
元旦に続いて・・・2日も素晴らしい日の出を見れました。

実家の周りはリンゴ畑なので標高もあり見通しも最高なんで。

まるで冬山で撮影したかのような日の出ですが(笑)

新年になって2日間もこんな日の出が見れるなんて珍しい事です。

この後の天気の崩れが心配ですよ・・・・



c0125996_1655711.jpg
11時過ぎには善光寺に初詣です。

ヤツも合流して家族揃っての初詣になりました。

流石に天気も良いので人出も多く400m程度は並んでいましたよ。

家族の健康など祈って参拝も終了。

お賽銭も今年は大目に投げ込みました(笑)



c0125996_16575087.jpg
お賽銭も大目に投入したのに・・・・

mixiでブービーさんがおみくじで凶を引いたのを笑ったバチが当たったようです。

私以外は・・・「大吉」「小吉」だったのに。

新年早々ですがこれからは登るだけってことで。

先が思いやられます(爆) 


c0125996_16572783.jpg
参拝の後は愛妻のお決まりな「甘酒」を頂きます。

長野では有名なつや亀の甘酒です。

甘すぎず・・・美味しいらしいです。

私は苦手なんで舐めてませんけど。



c0125996_1714285.jpg
おせちやお餅も飽きてきたので・・・・

帰り道では「来来亭」でラーメンです。

健康を考えて「背油抜き」「ネギ多め」ですね。

この程度で効果があるかは疑問ですが(爆)

さて・・・今夜はチーム長野の新年会です。少しだけお酒を頂きますねemoticon-0100-smile.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-03 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by 大吉男 at 2013-01-03 11:55 x
ヤツも連れて初詣って、正月から賑やかですね~(笑)

おみくじの凶は、今年も多くの悪魔が来訪するという暗示でしょう♪
チーム長野の皆さまにとって、飛躍の年となりますように。
Commented by カメ家 at 2013-01-03 12:24 x
連チャンで日の出みたの!スッゴーイ(^o^)/

Commented by とも@ヤマト at 2013-01-03 13:22 x
初詣大変なひとですねぇ・・・善光寺さんだとしかたないですね。
あああラーメンがうまそうです
Commented by nori at 2013-01-03 23:03 x
今日も初日の出は8時だ~い(人´∀`).☆.。.:*・ (爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-05 09:28
救迷士さん いらっしゃい。

悪魔の襲撃ですか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-05 09:29
カメ家さん いらっしゃい。

2日連続って長野では珍しいと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-05 09:30
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

善光寺はやっぱり凄かったです。夜中からずっとですから・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-05 09:30
のりばーばさん いらっしゃい。

それって・・・・目覚めただけでは?(笑)


<< 新年会・・・ 初日の出 >>