お祝い会・・・



c0125996_21324055.jpg
明日で正月休みも終わりになります。最後の週末はお祝い会で楽しみました。

長男は3月で専門学校を卒業し・・・二男は高校を卒業です。

その後は本人たちの希望で進路が決まっています。

でも長男は卒業式の後は長野に帰ってこれないかもしれないので・・・この時期に実家の父母も呼んでお祝い会をしないとならないですね。

お友達の中華料理店で家族揃っての食事を頂きました。



c0125996_2140858.jpg
ここの中華料理は油が少なくさっぱりしてて美味しいです。

前菜からスープから肉料理まで綺麗な盛り付けで。

大皿に盛りつける店が多いですが今回は全て小皿でしたね。

ちょっと物足りないようにも見えますが量は大目です。

大人だと多すぎるくらい(笑)



c0125996_21431413.jpg
お祝いと事前に伝えてあったのでメインは鯛でした。

一匹を丸ごと蒸してあんかけにしてあります。

これは皆でペロッと。

味付けも強くなく素材のおいしさを引き出していましたね。

楽しい美味しい宴会も暗くなるころには終わりに。




明日は息子も帰っていきます。

最後の難関である国家試験が3月です。

最低限の資格は2年時に取っていますが・・・その上にチャレンジです。

なんとか受かって欲しいものです。

さぁ・・・

明日からはお仕事です。

体が動くかな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-06 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by らふくん at 2013-01-06 07:41 x
長男さん旅立ちの時期が来てるんですね! 家は来年ですが(^・^)
国家資格だなんてお父さんに似て賢いのね♪
しかし正月から良い物食べ過ぎでっせ~(セイチョウ)
Commented by senson at 2013-01-06 09:46 x
あらためまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

今春、息子君の旅立ちですか~いいですね!
親としては心配やら、期待やら、複雑な気持ちでしょうが
難関国家試験の合格を応援しております。

あ~ウチもあと数年で同じような道を辿るんだな~
頑張れ息子君!
Commented by とも@ヤマト at 2013-01-06 11:56 x
いろいろと変動のある時期なんですね。さて体が動くかどうかは・・・w
Commented by nori at 2013-01-06 17:34 x
仕事仕事!
体を動かして仕事仕事!(笑)

坊ちゃんたちおめでとー♪
Commented by 救迷士 at 2013-01-07 07:06 x
3月には、派手にお祝いしないとね~♪( ̄▽ ̄) ニヤ
国家試験は7割の合格者が試験問題の目安だと・・、昔先生が言ってました。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-07 07:28
らふくんさん いらっしゃい。

食べすぎ・・・間違いなく食べすぎです。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-07 07:29
sensonさん いらっしゃい。

こちらこそよろしくお願いいたします。

地元に帰って来れないのが残念ですが・・・それも息子の人生。自分で切り開いてほしいものです。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-07 07:30
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

3月は激変の月になりそうです。飛び回らないと・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-07 07:30
のりばーばさん いらっしゃい。

あぁ・・・体が重いです。息子たちは環境が変わるので心配ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-07 07:31
救迷士さん いらっしゃい。

今回の国家試験は合格率がその半分くらいなんで(^_^;)


<< ホームセンターで・・・・ 極寒の中・・・ >>