帰宅で大騒ぎ・・・



c0125996_15553019.jpg
都内見物から車に戻り買い物を済ませて深谷にある「花森の湯」で汗を流します。

一日かなりを歩いたのでゆっくりと温まり疲れを癒しました。

ここは1030円とちょっと高級ですけどタオル・バスタオルも付いていますから仕方ないかな。

食事も出来たんですが・・・買い物しちゃったし。

連休ですが混雑はひどく無かったですね(高いからかな?)


c0125996_15583116.jpg
道の駅「かわもと」まで数分運転して到着です。

惣菜が主ですが一杯やりながらテレビを楽しんでました。

飲んでしまった後でチーム長野(キング・バーストナー)が長野の道の駅で一緒に飲んでいるのを知りちょっとガッカリ。

飲む前だったら帰っていたのかもしれません。

これが後で騒ぎの元に(笑)




朝はいつものように早起きです。

目覚めてみると・・・

屋根からは雨の音。

ここで雨ってことは・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さっそくネットで交通状況を確認すると・・・

松井田妙義からチェーン規制。

愛妻の「すぐに出発するよ。ゆっくりなんてしてらんない」

の一言で出発しました。



c0125996_1642998.jpg
横川SAに強制収容されてタイヤのチェック。もちろんスタッドレスですから問題なし。

と思っていると次第に路面は真っ白。前には除雪車の軍団。

掲示板には「通行止め・この先のICで降りろ」と表示が始まり・・・

でも40-50kmで走っていました。それ以上のスピードは前の除雪車の軍団が許してくれません。

この辺りから滑って路側帯に突っ込んでいる車もチラホラ(怖)



c0125996_1685877.jpgトンネル内では道を譲ってくれましたが・・・少し走るとまた除雪車の軍団の先導に。

諦めてそのまま走っていたけど小諸辺りからは段々と車が減り前も後ろも走っていません。

東部湯の丸でトイレに立ち寄ったら本線には入れなく下道に強制退場。

そこから下道で2時間半で帰宅(通常なら1時間以内です)

あと10分遅れていたら松井田妙義から下道だったので愛妻の一言に感謝です。

その後の交通機関の乱れは皆さんもニュースでご存知だと思います・・・・




なにより無事に帰ってこれたし・・・

都内も楽しんだし・・・

まあ満足のお出掛けでした。

次回は・・・いつになるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-18 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by nori at 2013-01-18 09:11 x
松井田妙義あたりは高いところを走るから強風になったら怖いですね ヒェ━━━(;゚;д;゚;)━━━!!
ご無事で何よりでした。

こういう時、ネットが見れるっていいですね!文字がデカければ^^;
Commented by とも@ヤマト at 2013-01-18 11:31 x
強制でタイヤのチェックなんてあるんですねぇ・・・何事も準備が大事ですね。無事ご帰宅お疲れ様でした~
Commented by 救迷士 at 2013-01-18 22:02 x
1人1000円オーバーの高級温泉って、我が家には敷居が高すぎますね。午後5時以降のりんごの湯がお似合いですから・・^^;

チーム長野・・・。仲間はずれにされちゃったの~♪(爆)
Commented by 平八郎 at 2013-01-19 01:13 x
歩き回った後の温泉はイイですよね~♪

その日の東京出張組は帰って来なかったな・・・(汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-19 07:31
のりばーばさん いらっしゃい。

スマホからテザリングしてnexus7で見てました。字の大きさもまったく問題ないですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-19 07:33
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

チェーン規制でしたからね。普通タイヤでチャーンを持っていない車はどうなるんでしょうか?規制解除までそのまま待つのかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-19 07:34
救迷士さん いらっしゃい。

確かに高かったです。道の駅から近いし・・・我慢しちゃいました。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-19 07:34
平八郎さん いらっしゃい。

足腰に疲れが出ていたので最高な温泉でした。高いだけあって設備もよかったですよ。


<< 久しぶりに・・・ 都内見物・・・ >>