講習会・・・



c0125996_5293172.jpg
昨日は愛好会が違う地区に出張して蕎麦打ちの講習会でした。

たしか・・・昨年も行きましたね。

募集して集まってきた希望者は35名。講師は5名。

3-4名づつ2回の手打ち蕎麦の実習でした。

その後は打ちたての蕎麦を皆さんで頂きましたよ。

午後からも集まりがあり疲れた1日になりました・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-28 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2013-01-28 08:54 x
長野さんもタオルハチマキして頑張ったんですか?
富山でも講習会お願いします(^_^)ノ
Commented by nori at 2013-01-28 09:44 x
しばらくゴチになってないな~。
呼んでもくれない。飲んでばっか( `д´)ケッ
Commented by とも@ヤマト at 2013-01-28 10:18 x
そば~そば~、昨日の晩御飯はそば焼酎でしたw
Commented by senson at 2013-01-28 14:19 x
蕎麦打ちは3回ほど行った事がありますが難しいですね~
こんど教えて下さい!
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-29 07:53
救迷士さん いらっしゃい。

もちろん・・・手と口で指図しながらの講習です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-29 07:54
のりばーばさん いらっしゃい。

食べたいの?こんどは・・・アゴで呼びつけますね(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-29 07:54
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

それは・・・晩御飯とは違うのでは?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-29 07:55
sensonさん いらっしゃい。

最近では丸く伸ばさず四角く伸ばすのが流行みたいですよ。
Commented by 魔人ブー at 2013-01-30 20:33 x
いいな~、講習会(^_^) 今年の年越しは、いつもよりまともなお蕎麦を打てました(^_-)-☆ いつかしっかりと習いたいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-31 07:25
魔人ブーさん いらっしゃい。

いつでも講習会は出来ますよ。声をかけてくださいな。


<< 温まりましょう・・・ 寒い・・・ >>