2月9日話題



c0125996_5385065.jpg
三連休の初日は愛妻と善光寺へ行きました。

2月9日から「善光寺・灯明まつり」が開催されていたので・・・・

ライトアップされているといつもの善光寺とちょっと違う感じですね。

初日という事でかなりの人出でしたよ。



c0125996_54326.jpg
大本願ではお抹茶を頂きました。

とても美味しいお抹茶で・・・・(作法とか知らないのでがぶ飲みでしたが)

隣に並んでいるお菓子に注目。

包み紙には菊の紋章が入っていました。

中身は・・・・普通の落雁でしたけどね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by 救迷士 at 2013-02-12 07:08 x
身もココロも浄化ですね(笑)
Commented by らふくん at 2013-02-12 08:45 x
ズバリ! 長野さんこれだけでは
お腹が・・・・・たらないでしょう(爆)
Commented by nori at 2013-02-12 10:04 x
ウォーキングしながら行ったの?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-02-12 11:12
救迷士さん いらっしゃい。

もちろん・・・全ての雑念を捨ててますからいつでも浄化されています。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-02-12 11:12
らふくんさん いらっしゃい。

この日の夕食を書かないのには訳が・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-02-12 11:13
のりばーばさん いらっしゃい。

もちろん・・・愛妻と二人で歩いて行きましたよ。当たり前じゃないですか。
Commented by とも@ヤマト at 2013-02-12 12:13 x
・・・・おちゃとか飲めない・・・・お菓子も食べ方わからない・・・・orz
Commented by nagano-cordebunks at 2013-02-12 14:07
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

改めて・・・作法を習っておけばと思った一日でした。


<< 2月10日の話題 出先から… >>