真っ白な世界へ・・・



c0125996_1545891.jpg
ウォーキング同好会も毎晩頑張っています。

ご褒美に昨日は冬の戸隠へ行ってきました。

とてもじゃないけど3メートルからの積雪ではスノーシューの力を借りないとダメですよね。

人数分のスノーシューを借りて楽しみます。



c0125996_157339.jpg
歩くこと・・・約45分で奥社まで到着です。

朝から天気は悪かったのですが到着と共に晴天に。

社殿の前は3メートル位の積雪です。

ちなみに冬期間は本尊は雪崩から守るために中社で保管されていますので留守なんですが(笑)

3-4歳の子供まで登って来ていましたからそんなに大変ではないのかな?



c0125996_1594932.jpg
鳥居もこんな感じで・・・・

残念ながら今年も鳥居を跨ぐことは出来ませんでした(笑)

昨年も訪れていますが同じくらいですね。

日が当たって歩いて汗ビッチョリです。

キングパパがいるのにこの天気はどうしたんでしょうか?



c0125996_15124129.jpg
さっそく缶ビールで乾杯です。

汗かいた後のビールは美味い。

4人で1本あれば十分です。

でも・・・その後は天候が悪くなってきました。

社殿の前で飲んだから怒られたみたいです(笑)



c0125996_15141536.jpg
みずなら大王様もお元気な様子です。

この時期しかお会い出来ないのは寂しいですが・・・・

いつきても神秘的な場所ですよ。



c0125996_15155896.jpg
半日遊ばせて頂いてありがとうございました。

この時期の戸隠はいいですね。

しぃーーんとした中で雪の上を歩きリフレッシュできました。

また夏はキャンプでお邪魔しますね。



c0125996_15173138.jpg
もうお昼です。

奥社の入り口にある「なおすけ」で頂きました。

やっぱり冬でもざる蕎麦ですよ。

この蕎麦屋さんはスノーシューなどのレンタルもしています。便利ですよね。


あぁ・・・楽しい日曜日でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-03-04 07:00 | お出掛け | Comments(4)
Commented by とも@ヤマト at 2013-03-04 09:46 x
恒例ですね・・・今年もたくさん雪がふってますねぇ~
お蕎麦うまそうです
Commented by nori at 2013-03-04 10:38 x
スノーシューは自分で作りましょう!
あ、ムリか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-03-05 08:15
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

昨年と比べると・・・少ない様子ですけどね(これで?)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-03-05 08:16
のりばーばさん いらっしゃい。

ばーばが子供の時代は「かんじき」でしたよね?ププッ


<< 妄想・・・ やっと・・・ >>