海鮮を求めて・・・



c0125996_8481486.jpg
味噌地区から召集があり・・・お出掛けしてきました。

いつもだったら中央道を使って行くのですが今回は下道にチャレンジです。

集合場所までは約370kmですから大丈夫でしょうと(爆)

ところが長野って南北に長いので20時半に出発したのに・・・飯田を過ぎた辺りで日付けが変わりました。

無謀な計画だったのでしょうか?



c0125996_8535283.jpg
結局は土曜日の朝を道の駅「信濃路下条」で迎える事に。

到着は25時で起床は5時半。はぁ・・・先が思いやられます。

出発は6時。長野・愛知の道の駅を数箇所まわって目的地に向かいました。

しかし全ての道の駅が営業時間外。

回る意味はあったのでしょうか?(笑)



c0125996_8565360.jpg
ずっと下道で10時半に集合場所であるミツカン酢に到着しました。

さっそく姉御?ばーば?に舎弟は引き回されます。

〇彦ちゃんなんか荷物持ちの為だけに呼ばれたらしいです(爆)

でもここでしか買えないドレッシングなど手に入れられたから良いですよね。

駐車場は無料ですし試飲も出来るので工場見学が流行るのが判りました。



c0125996_914091.jpg
道の反対側にある「魚太郎・蔵のまち」でランチです。

以前に食べた時にとっても美味しかったとばーばが吠えるので行ってみました。

「おばんざい」が食べ放題な所でした。

車は置きっぱなしで・・・許してね(笑)



c0125996_955886.jpg
こんな感じでおばんざいがバイキングです。

これだけ食べれるなら・・・残るはライスだけあればいいのかも。

そんなオーダーは出来ませんけどね。



c0125996_974889.jpg
こちらが主役の「海鮮丼」ですね。

おばんざいの食べ放題・ソフトドリンクの飲み放題と海鮮丼で1750円。

ちょっと高級なランチになってしまいました。

海鮮丼の具も・・・・いまいち

東北で食べた方が安くてボリュームも。

まぁ仕方ないか。



c0125996_911641.jpg
味噌メンの皆さんが潮干狩りをしているらしいので合流する事に。

長野では体験できないのでやってみたかったけど・・・こちらも若干お高め。

1500円の入場料に規定以上に取った物はお買い上げらしい。

見学だけで済ませちゃいました(爆)

愛妻も一緒だったらやってみたいって言ったでしょうけどね。



c0125996_9145373.jpg
その後は食材の買出しをしてから宴会場に到着です。

暖かいと思ったけど寒かった。

楽しい夜はこれからです(笑)




明日に続きます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-17 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by 救迷士 at 2013-04-17 08:13 x
下道って思い切ったチャレンジしましたね~(笑)

潮干狩り・・・ウチも未経験なので、是非次回おマゴさんとご一緒させて下さいね~(爆)
Commented by nori at 2013-04-17 08:15 x
あと1箱買えば良かったε-(‐ω‐;)ハァ・・
Commented by とも@ヤマト at 2013-04-17 11:38 x
良い集まりだったようで何よりですね!リフレッシュですねぇ
Commented by チロクーミャー at 2013-04-17 17:08 x
潮干狩り・・・カミングアウトしたんですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-04-19 07:48
救迷士さん いらっしゃい。

まごまごしていると・・・自分の分まで取られちゃうよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-04-19 07:48
のりばーばさん いらっしゃい。

追加したら4箱で両手にミツカン酢でしたね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-04-19 07:49
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

リフレッシユ出来ましたよ。疲れたけど(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-04-19 07:49
チロクーミャさん いらっしゃい。

捏造をしようと思ったんですが・・・良心が咎めました。


<< 海鮮を求めて・・・の2 忘れてた・・・ >>