収納・・・



c0125996_21591535.jpg
布団の収納って難しいですよね。

思ったよりも厚みもあるし・・・そんな大きな押入れってないですから。

そんな時はこの袋を使って下さい。

ホームセンターなどでも売っていると思います・・・



c0125996_21591541.jpg
中に布団を入れたらジップロップみたいに入り口を塞ぎます。

専用の工具が付いていますから奥様でも簡単です。

塞ぎ方が足りないと空気が入りますから注意ですね。



c0125996_21591527.jpg
専用の口から掃除機で吸い込みます。

若干は口が合いませんから夫婦の共同作業が必要かも。

私は・・・写真を撮影していて愛妻に怒られましたが・・・・

吸い込みを止めても空気が入らないようになっている優れものですよ(笑)


c0125996_21591568.jpg

こんなにカチカチになるくらいにペッタンコです。

そのままの状態よりもかなり体積は減っています。

五分の一以下ですね。




c0125996_21591532.jpg

合計で3枚ほど圧縮してみました。

これでしたら押入れも楽勝で入ります。

注意するとしたら羽毛の布団は専用の物を使って下さいね。

購入したものには脱酸素剤とかいうのが入っていました。

羽毛って生きているからでしょうか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-05-01 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)
Commented by nori at 2013-05-01 08:24 x
じーじもやったら凹む?
Commented by とも@ヤマト at 2013-05-01 11:19 x
便利な世の中になりましたよねぇ
Commented by カメ家 at 2013-05-02 01:07 x
うちも以前にテレビの通販で買ったよ!
「今なら、同じセットをもう一組つけて、、、」ってのに釣られて(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-02 08:05
のりばーばさん いらっしゃい。

やりたいけど・・・袋に入れません(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-02 08:05
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

便利ですね。。。空間が広がって快適です。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-02 08:06
カメ家さん いらっしゃい。

釣られるのは我が家も一緒でして・・・(爆)
Commented by としぼう at 2013-05-02 20:05 x
うちの押入れ、布団で溢れてるんですよね・・・
こんなにペッチャンコなのに、元に戻るんですか〜
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-07 07:25
としぼうさん いらっしゃい。

出したら天日干しすると戻るみたいですよ、


<< 昨夜は襲撃 里山トレッキング・・・後 >>