2013 GWの2



c0125996_944258.jpg
5月4日の目覚めは横浜中華街から100m位の場所でお目覚め。

朝も早くから都会の騒音で起されました(笑)

中華街に近くて安くて便利な駐車場なんですが・・・

どちらにして起きてしまったので愛妻とお散歩してきます。



c0125996_99687.jpg
15分程度かな?歩いて赤レンガです。

この辺りはウォーキングや散歩をしている方が多いですね。

これだけ暖かければ問題ないでしょう。

あれこれと1時間以上はお散歩してましたね(笑)



c0125996_9105817.jpg
朝食を済ませてからも横浜中華街の散策です。

山下公園ではイベントが開催されていたり・・・

氷川丸を眺めたり・・・

ベンチに座ってまったりしたり・・・



c0125996_9122658.jpg
ちょっと足を伸ばして「港の見える丘公園」まで行ったりも。

ここの急坂は登山かと思いましたよ(爆)

しかし眺めはいいですし・・・

お金を使わなくても楽しめる横浜ですね。



c0125996_9141920.jpg
食べ歩きしたり・・・

コーヒーを飲んだしていたらお昼です。

さすがGWの中華街・・・混雑を通り越している様子です。

豚マンを買うのに30-40分とかは無理ですよ。

人気の食事所なんて夕食を食べ為に並んでいるかの雰囲気でした。



c0125996_922622.jpg
混雑の中でも頑張って14時まで歩いて食べて楽しみました。

その後は下道で入間市まで移動してお風呂です。

インターの近くでコストコのすぐ前。

祭日でも700円だったのは安いかも。

結局はゆっくりと疲れを癒して暗くなった頃に出発でした(爆)



c0125996_9245285.jpg
高速に乗ってから・・・疲れがピークに。

急いで帰る理由も無いので高坂SAでお泊りです。

ゆっくりとお酒を頂いて・・・

食事をして・・・

早めに就寝ですね。



c0125996_9343924.jpg
高坂SAの朝はとっても天気が良かったです。

残念ながら富士山を拝む事は出来なかったけど・・・

かわりに男気じゃんけんで日村が購入したポルシェを拝めました(爆)

その後は長野に向けて出発。途中で急遽イオン佐久店に寄り道しながらの帰宅でした。

これで楽しかった鎌倉・横浜の旅も終わりです。



c0125996_9374893.jpg
最後に残念?なことも・・・・

息子が藤沢にいるので今回の鎌倉・横浜の旅が出来たわけです。

しかし・・・

ここでの生活は一ヵ月半だけで終わりになりそうです。

新たな住処に襲撃する目的は出来ましたから良しとしましょう。




食べ物編・・・

駐車場編・・・

明日からアップしますね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-05-08 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by nori at 2013-05-08 09:47 x
もう引っ越しになるの?
Commented by ひ~ちゃん at 2013-05-08 10:47 x
一度は行ってみたい!!  横浜っ♪ 中華街っ♪
新たな住居への襲撃は 楽しいけど お引越しは大変ですねっ^_^;
Commented by とも@ヤマト at 2013-05-08 16:01 x
良い旅だったんですね!よかったよかった~
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-08 16:30
のりばーばさん いらっしゃい。

はい・・・会社の都合で(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-08 16:31
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

追いかけてくるかと待っていたのに(笑)今回の引越しは費用がかかりませんから楽かも?
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-08 16:32
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

いろいろと楽しめましたよ。愛妻の満足度合いが評価です(爆)
Commented by としぼう at 2013-05-08 20:24 x
豚マンで40分とはすごいですね・・・
でも美味しいんだろうな〜
次の襲撃地はどちらですか^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-09 07:52
としぼうさん いらっしゃい。

すごい行列ですから覚悟してくださいね。次回は・・・カレーを食べに行く予定です(笑)
Commented by よっちーパパ at 2013-05-09 12:37 x
もう転居ですか!?
なんとも速いペースですね
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-09 16:59
よっちーパパさん いらっしゃい。

会社の都合ですから・・・仕方ないです。


<< 2013 GWの食べ物編 2013 GWの1 >>