旬の物・・・



c0125996_5311886.jpg
山菜の時期が始まった様子ですね。

タラの芽を頂いたので早速天ぷらで頂きました。

衣を少なめにして揚げるとタラの芽の味が濃くて美味しかったです。

自分で採りに行くことはしないで・・・旬な物を頂けるのは楽ですよ(爆)

これから根曲り竹も出て来ますがまた届くかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-05-18 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by ひ~ちゃん at 2013-05-19 00:01 x
いいですね~ タラの芽の天ぷらっ♪  美味しそうっ^m^
頂けるってのが 羨ましいっ! 
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-20 09:19
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

差し入れが多い時期ですから嬉しいです。
Commented by nori at 2013-05-20 09:40 x
根曲がり竹とサバの缶詰の味噌汁食べた~い!
Commented by とも@ヤマト at 2013-05-20 16:08 x
いいですね!ほくほくしながら一杯!
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-29 07:45
のりばーばさん いらっしゃい。

昨夜・・・頂きました。今年初の味噌汁です。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-29 07:45
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

やっぱり天ぷらは揚げたてを頂くのが最高です。


<< 530の日… 大丈夫か? >>