暑くなったら・・・



c0125996_18572282.jpg

ここ数日は暑いですね・・・・

やっぱり暑い時は冷たい「蕎麦」

まぁ冬でもざる蕎麦なんですけどね(笑)



c0125996_18574548.jpg

今回の蕎麦とおやきを頂いたのは戸隠の「たんぼ」というお店です。

最近はここで頂くことが多いですね。

以前よりも美味しくなったし。

あっ・・・・戸隠は寒いくらいでした。まだストーブが出てましたから(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-05-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by よっちーパパ at 2013-05-23 20:46 x
お蕎麦を求めて長野旅もいいかも?!
その際は手打ち蕎麦お願いします(爆)
Commented by カメ家 at 2013-05-23 21:38 x
暑い時はさっぱりとお蕎麦が美味しいですね!
マミーがあ○〝振ってますが(笑)
Commented by zaki at 2013-05-23 22:00 x
今週末はそば祭りで福井県へお出かけてしてきます~。
辛みのきいたおろしそばがいいんですよね~^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-24 07:36
よっちーパパさん いらっしゃい。

手打ち・・・高いですよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-24 07:37
カメ家さん いらっしゃい。

そうだ・・・マミーのあ〇゛で伸ばしてもらえば美味しいかも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-24 07:37
zakiさん いらっしゃい。

長野ではおろしそばって人気が無いかもしれません・・・
Commented by とも@ヤマト at 2013-05-24 13:03 x
いつみてもうまそうなそばです・・・あ、例のそば完食で激ウマでした!ありがとうございました~
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-24 16:31
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

例の蕎麦・・・お手軽で美味しいですよね。自宅ではいつもあのお蕎麦を頂いています。
Commented by としぼう at 2013-05-24 19:58 x
最近暑い日が続くので、冷たい蕎麦いいですね〜
いつ行きましょうか^^
Commented by nori at 2013-05-24 22:22 x
としぼうさん、いつ行くの? (●´艸`)フ゛ハッ

Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-25 07:43
としぼうさん いらっしゃい。

いつでもウエルカム。ご馳走しますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-25 07:43
のりばーばさん いらっしゃい。

えぇ・・・来るの?勝手に食べてって(爆)
Commented by ぱんた at 2013-05-26 21:06 x
こんにちは。(^-^ 初コメントです
ブログは以前より読ませていただいております。

先日、戸隠に鳥見に行ってきました。
昼間は暖かかったのですが、やはり夜は冷えますね。
お蕎麦はとてもおいしいですね。
年一回のお楽しみになっています。




Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-27 07:31
ぱんたさん いらっしゃい。初めましてよろしくお願いします。

戸隠は良いですよ。1泊では・・・物足りなくなりますからね。


<< これも・・・時期の物 時期の物・・・ >>