これも・・・時期の物

c0125996_62551.jpg

昨日・・・頂いた時期の物「わらび」ですね。

アクを抜いている途中です。

灰を使ったり重曹を使ったり色々な方法がありますね。

昨夜は飲み会だったので今夜頂きます。

今回も取ったものを頂いたので・・・楽して季節の物を食べられます(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-05-25 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by 救迷士 at 2013-05-25 07:32 x
アク抜き・・・

溜まったドク抜きも( ^ω^)
Commented by とも@ヤマト at 2013-05-25 12:06 x
脂肪抜きってできないもんですかねぇ・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-25 13:56
救迷士さん いらっしゃい。

悪魔犬の血も抜けると良いですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-25 13:56
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

それが出来るのなら・・・真っ先にやって欲しいです(爆)
Commented by nori at 2013-05-25 18:45 x
アクだの脂肪だの( _ _ )..........o
Commented by nagano-cordebunks at 2013-05-27 07:30
のりばーばさん いらっしゃい。

一番大切なことと思いますが・・・(笑)


<< いってきまぁす~ 暑くなったら・・・ >>