畑仕事・・・



昨日は田植えが終わった後の植え直し。

機械で植えるので・・・

充分に植わっていないものや斜めに植わっているもの

そして植わっていなかったものを手作業で直してきました。

どこぞのばーばは「植えたの引っこ抜いて?」なんて書いてましたがそんな無駄な事はしません(爆)



c0125996_189936.jpg
隣の畑を覗いたら・・・・

サクランボはまだ早いですね。

6月の末くらいかな。

赤くなったサクランボを収穫に来ることにしましょう。



c0125996_1891691.jpg
玉ねぎは物によっては大きくなってて・・・

そろそろすべてを収穫する時期ですね。


黙って数個を頂いてきましたが(笑)



c0125996_18104731.jpg
アスパラは親父たちが食べてしまって・・・

大きいのはこれ1本だけ。

1本じゃ足りないのでそのまま放置。

次のが出るまで待つしかないですね。



c0125996_1812288.jpg
トマトは花が咲いた様子です。

夏本番にはもぎとって食べれるかな。

そのまま食べると美味しいんですよ。




というわけで・・・・

半日以上は畑仕事でした。

疲れたのでビールが美味しいです。


疲れて無くてもですけどね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-03 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by nori at 2013-06-03 11:09 x
植え直しと言ったら植え直しじゃん(-"-;)
アスパラ出来たらちょーだい(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2013-06-03 18:12 x
ご苦労様でした~、キンキンに冷えたビールが体にあいそうですね!
Commented by としぼう at 2013-06-03 20:05 x
トマトもぎ取って食べたいです^^
子供の頃を思い出すな〜(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-04 07:22
のりばーばさん いらっしゃい。

アスパラ・・・茹でで食べたいですね。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-04 07:22
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

汗かいた後のビールは格別です。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-04 07:23
としぼうさん いらっしゃい。

完熟の赤いのを食べたいですね。熟猿は要らないけど・・・(爆)


<< 体が・・・ 植え直し・・・ >>