野沢温泉の外湯の紹介



c0125996_1543432.jpg野沢温泉には13箇所の外湯があります。もちろん100%かけ流しの天然温泉です。

しかも・・・無料。一応は建物に寸志を入れる箱がありますけどね(地元の方が掃除などして頂いているので気持ちだけでも入れてください)

その中でも・・・有名なのは「大湯」ですよね。

入った事があるのですが熱くて水を入れようとしたら怒られました。

地元のおじさんに「水を入れるくらいなら入るな・・・怒」と



c0125996_15461120.jpg
昼間だったので入浴されている方が居なかったので撮影を。

ここの「大湯」ですがまじめに熱いです。

観光協会のHPによると大湯の温度はなんと66.4℃だそうで・・・

noriばーばにも入るのを薦めましたがダメなわけですよね(笑)



c0125996_15481778.jpg
もう一つ困るのは・・・脱衣所が無いんです。

湯船の近くに服を入れる枠組み?があるんです。

でも足場のスペースはスノコ一枚分だけ。男性はまだ良いけど女性は困るのでは?

湯船に入ってるとすぐ隣で服を脱いだり着たり・・・涼むスペースもありません。

まぁこれが野沢温泉なんだよ・・・って言われればそれまでですけどね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-12 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by nori at 2013-06-12 08:26 x
10分入ったら20万円(爆)
卵になっちゃうよ(ノω・、)ウゥ
Commented by らふくん at 2013-06-12 09:30 x
まじでこんな温度のお湯に入れる人って
居るの?
私には絶対に無理です!
全国には色んな温泉がありますねぇ(-^□^-)
Commented by とも@ヤマト at 2013-06-12 11:44 x
1秒はいるのも大変そうw
Commented by カズ at 2013-06-13 00:50 x
66・4度って・・・・五右衛門風呂ですか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-13 07:31
のりばーばさん いらっしゃい。

流石に・・・完熟はダメでしょ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-13 07:32
らふくんさん いらっしゃい。

66度って噴出し温度だと思います。湯船は極熱で指入れただけで真っ赤。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-13 07:33
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

一人なら・・・水をガンガン入れるんですけどね
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-13 07:58
カズさん いらっしゃい。

大湯が外湯の中でも最高温度です。湯船で・・・45-47度だったかな。
Commented by ほたるいか at 2013-06-13 21:06 x
あの黄色い桶  「ケロリン」じゃないですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-15 07:43
ほたるいかさん いらっしゃい。

ですね・・・撮影してくれば良かった(笑)


<< あぁ・・・・ 温泉タマゴと猿のお出掛け の2 >>