多忙だった日曜日



c0125996_52188.jpg地区のパパ・ママさんバレーボール大会が朝から始まりました。場所は長野オリンピックで使われたホワイトリングです。

選手に年齢制限が有るために私も参加しましたよ(戦力になるかは別な話)

敗退したのは仕方ないとして・・・救急車を呼ぶことになってしまいました。

怪我だけは無いようにと思っていましたが残念ながら地区の人がアキレス腱断裂

ストレッチャーに乗せられても「あぁ・・・ビール飲めない」って騒いでいました(笑)



c0125996_59372.jpg
試合が終わって帰ってくると・・・我が家が魚屋さん状態に。

鯵・・・鯖が群れになっていました。

釣り好きなキャン友〇さんからの頂き物です。

そのままにして打ち上げに行くわけにはいきませんね・・・・・



c0125996_5113846.jpg
いままでの経験から調理する事に。

鯵は・・・いいとして鯖はどうしましょう?

塩焼きか味噌煮しか思いつきませんが捌いておくことに。

3枚に下して後で考えましょう(爆)

シャワーを浴びてパンツ姿なのはお許しを(爆)


c0125996_5135711.jpg

鯵の刺身の完成です。

中骨を毛抜きで抜けばいいのですが落しちゃったので小さめですが。

新鮮ですから皮も楽に剥けました。



c0125996_5153126.jpg
小鯵はたたきに。

ネギとしょうがを加えて頂きました。

見栄えを考えて盛り付けをすればいいのですが・・・・

また勉強しておきますね。



c0125996_517572.jpg
魚を処理してから打ち上げです。

汗をかいた後のビールは格別です。

時期のネマガリ竹の味噌汁・素焼きも有りましたね。


今年からは役員ではないので2次会には参加せずに19時には帰宅しましたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-24 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by ▽・w・▽ at 2013-06-24 12:18 x
明日は我が身か・・(@_@)
Commented by nori at 2013-06-25 08:26 x
根曲がりタケノコ、あ~食べたい食べたい(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2013-06-25 11:43 x
んまそうですねぇ~こら酒がすすむなぁ~
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-26 07:45
救迷士さん いらっしゃい。

コート全体に「ピシィィッ」って大きな音が響きました。怖いですね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-26 07:45
のりばーばさん いらっしゃい。

そろそろ時期も終わりかと・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-26 07:45
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

もちろん・・・進みました(爆)


<< あぁ・・・・ 朝から多忙・・・ >>