ホタル観賞・・・



c0125996_5583756.jpg
昨夜はホタルの鑑賞会が開催されました。

子供・大人約70名を連れて近くの用水まで。

夕方のゲリラ豪雨で観れるか心配しましたが・・・40-50匹のホタルが出ていました。

街中の環境で観れるのが素晴らしいですね。

もうしばらくはホタルが見れそうなのでムシムシした夜にでももう一度行ってみましょうかね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-26 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by ▽・w・▽ at 2013-06-26 07:29 x
最近うちの周りでも見れないです。ボクが子供の頃はイッパイ飛んでたんですけどね~。
Commented by nori at 2013-06-26 08:24 x
1匹も見たことないです。
あ、川が無いからか?
Commented by とも@ヤマト at 2013-06-26 12:20 x
蛍かぁ~、綺麗ですよねぇ
Commented by ひ~ちゃん at 2013-06-26 17:53 x
そっちの水は甘いのね(笑)
ほ・ほ・ほ~たるこい♪
最近は聞いたことないぞ^m^
Commented by としぼう at 2013-06-26 22:58 x
うちの周りにも、いっぱい居ますよ〜
光で読書はできませんが・・・(笑)
この環境を大切にしたいですね^^
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-27 08:56
救迷士さん いらっしゃい。

昔はどこでも乱舞していましたが・・・最近では少ないですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-27 08:57
のりばーばさん いらっしゃい。

見たこと無い?昔は蛍の光で勉強していたんでしょ?若かりし頃
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-27 08:57
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

蛍の光は癒されますよね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-27 08:58
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

こっちの水は甘いですよ・・・ぜひ飲みに来てください(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-06-27 08:58
としぼうさん いらっしゃい。

いま観察できるところを絶やさずに守っていきたいですね。


<< 試験・・・ あぁ・・・・ >>