よく頑張った・・・



c0125996_1314512.jpg
キャンプ場から一旦は自宅に帰り・・・翌日の朝に改めて戸隠まで行き飯綱山に初登山です。

今回は愛妻の山ガール師匠が同行して頂けました(実は一週間前に退院したばかり)

スタートは戸隠・中社にあるちびっ子忍者村の近くです。

標高は約1200mです。ここから700m・2時間半ほど登ると山頂です。

飯綱山には3ルートありまして今回は一番楽と言われている西登山道からです。



c0125996_1319241.jpg
登り始めてからは必死です(笑)

それでも1時間半ほど歩いて振り返ると絶景が。

戸隠連峰が綺麗に見えます。

それまでは振り返って景色を楽しむ余裕は無かったですね・・・



c0125996_1323213.jpg
し・・・師匠・・・楽な登山コースではなかったの?

岩がゴロゴロ

ほぼ垂直に上ります(ちょっと大げさ・・・)

この頃から

「やっぱりやめればよかった」「あぁ・・・岳なんて読むんじゃなかった」

と一人心の中で戦います(爆)


c0125996_13305412.jpg
それでも一歩一歩と少しづつ進んでいけば山頂には到着するんです。

スタートから3時間・・・コースタイムは2時間半ですから30分遅れ。

師匠曰く「真夏の気温のこの時期にしては上出来」とお褒めの言葉。

愛妻と初めての登山で山頂に立てたのは嬉しいですね。

飯綱山・1917mの山頂付近は涼しかった。


c0125996_13345632.jpg
さぁ・・・山頂で美味しいコーヒーですね。

さすが師匠です。スノピの地・・・

他の人はと見回すとジェットボイルが多いですね。

師匠も次はジェットボイルだと言ってました。



c0125996_13374811.jpg
コンビニのおにぎりも美味しいです。

さっぱりとした「梅」が素敵。

でも次はカップラーメンもいいかも(爆)

他のチームからのラーメン香りをおかずにしてました・・・


c0125996_15344621.jpg
さぁ・・・

下山しましょう。

荷造りをしてスタート。

エッ・・・

師匠・・・

その方向は登ってきた道じゃないですよ。。。。。



c0125996_13404348.jpg
「ちょっと下って登れば次の山ですから・・・」って師匠

300mほど下って150mほど登って「瑪瑙山・1748m」

初登山にして初縦走ですね。

でも師匠の「すごそこ」ってもう信じませんから。

この縦走だけで1時間でした。



c0125996_15362650.jpg
そこから2時間半・・・

スキー場を歩いて降りて・・・

小川の脇を歩いて・・・

スタート地点に到着。

6時間半で11kmほど歩いた様子です。


c0125996_13472054.jpg 
歩いている最中に見つけた花々。

名前も判らず・・・

でも綺麗でした。

短い夏の間に咲いているんですね。



c0125996_7513797.jpg
自宅に帰ってなんか体が軽い。

体重を計ってみたら・・・

―2.6kgでした。

喜んでビールを飲んで食事を食べたら元に戻りましたけどね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-18 07:00 | 山の話題 | Comments(6)
Commented by 救迷士 at 2013-07-18 07:10 x
頑張りましたね~。
写真を撮る余裕がありますから、まだまだイケそうですね。
Commented by とも@ヤマト at 2013-07-18 14:29 x
無事こーひーのめたんですね!しかも地を手に入れてるw
Commented by nagano-cordebunks at 2013-07-18 17:43
救迷士さん いらっしゃい。

現在・・・筋肉痛でたいへんでごさいます(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-07-18 17:44
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

出発前の持ち物検査でプリムスは車に置いて行きました。師匠の地を使うってことで(笑)お山のコーシーは美味しいです。最高ですね。
Commented by nori at 2013-07-19 15:28 x
せっかく減ったのに_| ̄|○ ガク
Commented by nagano-cordebunks at 2013-07-20 07:57
のりばーばさん いらっしゃい。

これだけ減ったままだったら毎週行きます(笑)


<< そろそろいいかな・・・ まったり戸隠キャンプ場 >>