最高な八方池・・・



c0125996_1654260.jpg
天気予報を見ていたら15日は午前中が勝負らしい。


夜のうちに白馬のサンサンパークまで移動して朝は5時起き。


八方尾根まで行って山を確認したら大丈夫みたい。



c0125996_16561622.jpg
やっぱり夏休み・・・6時20分でこの行列

始発は6時30分ですけど。

ゴンドラ1回リフト2回の往復で2600円

割引券を使って2340円(笑)

ちなみにスタート地点の標高は770mです


c0125996_1704247.jpg
リフトの最終地点は標高が1830mです。

一気に1100mほど登っちゃいます。

楽出来ちゃいますよね(笑)

前回はここでレインウェアーを着たんですが今回は必要無し。

まさに快晴です。



c0125996_1742030.jpg
リフトを終えたら歩きです。

ここから整備された木道をゆっくりと。

涼しいけど汗だく。

チマチマと小足で一歩ずつ



c0125996_1763497.jpg
歩くこと・・・1時間

八方池(標高2060m)の見える場所に到着です。

前回はここで雨と風

今日は大丈夫



c0125996_1775137.jpg
「よく頑張った」と自分を褒めながら八方池で撮影してみると・・・

そよそよと風が吹いただけでもダメなんですね。

白馬三山が映りません。

周りは20名くらいのカメラマンが待機中



c0125996_171094.jpg
そんな時は・・・

愛妻とコーヒータイム

これこれ

こうやってコーヒーを飲みたかったのよ

インスタントのコーヒーだけど(爆)


c0125996_17111442.jpg

撮影場所で待っていると・・・・・

これだ

綺麗に写った白馬三山

画像をクリックすると大きいのが出ます



c0125996_17133167.jpg
知らないカップルですが・・・・

湖面に綺麗に写っています。

これこれ・・・・これが見たかった。

最高なリベンジが出来ました

画像をクリックすると大きいのが出ます



c0125996_17153743.jpg
残念ながらそんな景色も楽しめたのは短時間。

私たちが到着して1時間も経つと・・・・白馬三山は雲の中

下山中に出会ったツアー客・家族連れは残念

やっぱり早起きすると良い事ありますね



c0125996_17185675.jpg
帰り道は岩がゴロゴロな登山道を下りました。

前回は雨でツルツルで怖かったけど・・・

今回は大丈夫。

楽しい嬉しい八方池でございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-16 07:00 | お出掛け | Comments(14)
Commented by チロクーミャー at 2013-08-16 07:34 x
素晴らしい^ ^頑張らないといい事はありませんよね。なまくらしてたら暑いしバチは当たるわ>_<
素敵な写真有難うございます。
Commented by nori at 2013-08-16 08:43 x
湖面に写るように私が立ってさしあげましょうか?(〃 ̄ー ̄〃)
Commented by らふくん at 2013-08-16 09:27 x
標高が高いと写真でも空気が澄んで見えますね♪
しかも良いお天気で最高ですね(-^□^-)
・・・って、長野さん日頃の行いが良かったっけ?(笑)
Commented by Abel at 2013-08-16 10:36 x
ピカピカの池っていいね~♪ 水は美味でしたか?(^^ゞ
Commented by とも@ヤマト at 2013-08-16 11:15 x
お天気もよくて最高でしたねぇ~、焚も活躍してるようで何よりですw
Commented by よっちーパパ at 2013-08-16 11:55 x
早起きはやはり特な事が多いのかなぁ♪
山に凝ってますねぇ(^-^)/
Commented by ▽・w・▽ at 2013-08-16 14:13 x
浄化されましたね( ̄∇ ̄)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:25
チロクーミャーさん いらっしゃい。

おでこの傷・・・大変でしたね。綺麗に直るといいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:26
のりばーばさん いらっしゃい。

必要は無いでございます・・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:26
らふくんさん いらっしゃい。

日頃の行いが悪いので・・・2回目で見れました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:27
abelさん いらっしゃい。

水・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:27
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

最高でした。この景色の中のコーヒーは美味しかったです。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:28
よっちーパパさん いらっしゃい。

やっぱり・・・早起きがいい事とあります。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-17 07:29
救迷士さん いらっしゃい。

汗と共に不純物は排出されました(爆)


<< 父親って・・・大変 やっぱり我慢できません・・・ >>