父親って・・・大変




15日のお山での実話でございます。


現実を見たような気持です。




c0125996_17495743.jpg八方池でコーヒーを飲んでる時に隣のベンチに座った家族四人(親・娘2人)

栄養補給にと母はバナナ3本を取り出して子供2人に1本づづと自分で食べようと1本。

皮を剥いて食べようとしたとき娘が「このバナナ黒くなってるよ・・・」と

母は「黒いとこはパパに食べてもらいなさい。3本だけでパパのは無いんだから・・・」

4人で来たのに3本しか用意しない母、そして黒い部分は父の分だと。



c0125996_17543714.jpg同じく隣に座った3人家族(親・娘1人)

父はミカンの缶詰を取り出し「まだ歩くんだから甘い物食べて頑張ろうね」って缶詰を開けて娘に手渡す。

母と娘はフォークを各々持って「美味しいね・・・」って言いながら食べて父に返した。

受け取った父は「うぉ・・・1個だけ残ってる。汁しかないと思っていたのに」と声を出して喜んでました。

父は「この缶詰の汁が甘くて美味しいんだ」ってゴクゴクと・・・いつもは汁だけしか食べれない?




恐ろしい事ですが・・・・

実際に目にした現実のお話でございます。


さて あなたのお宅は?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-17 07:00 | 山の話題 | Comments(10)
Commented by nori at 2013-08-17 10:39 x
当たり前の基準が違うから可哀想って思うよね。
でも、仲良しだから親子で楽しんでるんだよ。
そういう幸せもあるんだね。
今日はパパがいないからムフフッ(*^^*)なんて。。 知らないだけだよ(爆)
Commented by としぼう at 2013-08-17 10:42 x
全く同じですが・・・
5人家族なのに、いつも4人分です( ̄Д ̄)ノ
Commented by ろころこ at 2013-08-17 15:28 x
かわいそう(´д⊂)
これに比べれば家のダンナ様はめっちゃ幸せ!
バナナはなかなか食べられないけど(笑)
Commented by チロクーミャー at 2013-08-17 17:51 x
怖いフリですねぇ^_^母親と子供が同レベルで学校の先生をバカにしたり、父親をバカにしたり。家族円満を勘違いしてる方が極少数居らっしゃるような気が。極々少数ですよ(・_・;
因みに我が家はうわべの権威は守られているような?
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-19 07:49
のりばーばさん いらっしゃい。

知らないとこでなら・・・かまいません。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-19 07:49
としぼうさん いらっしゃい。

お気持ち・・・お察しいたします・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-19 07:50
ろころこさん いらっしゃい。

幸せでなければ背も伸びないはずです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-19 07:51
チロクーミャさん いらっしゃい。

少数が偶然にも隣に座ったんですね(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2013-08-19 11:42 x
黒いところが一番nあまいんですけどねぇ~w
しかし扱いがひどいですな・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-19 18:02
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

私ですらそんな扱いはまだ無いです(無かったと思っていたい・・・)


<< 迷惑なばばぁだ・・・ 最高な八方池・・・ >>