信州環境フェア・・・



c0125996_18493286.jpg
長野市のビックハットで開催された「信州環境フェア」に行ってきました。

 自然豊かな信州の地で暮らす県民・NPO・事業者・行政が、手を取りあって、地球温暖化防止や省エネルギーなどの環境保全の取組を推進し、持続可能な社会を構築する契機とするため「信州環境フェア2013」を開催と言っているみたいです。

会場ではいろいろな展示が有り有意義だったと思いたい(笑)

実際は・・・?



c0125996_1852487.jpg
会場では第二の娘がお手伝いしている様子なので見学に。

スイカ・かぼちゃ・ナス・ゴーヤなどの花を当てるクイズの担当だったみたいです。

その他は各ブースでアンケートに答えてグッズを頂いて嬉しかったな(爆)

しかし・・・エコだ環境だと言いながら最後に残ったのはパンフレットの束・・・

まぁ宣伝も兼ねているから仕方ないのかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-08-26 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 救迷士 at 2013-08-26 08:09 x
次は家庭菜園を始めるのーっ!?

あっどこぞのババァもトマト作ってましたよね(爆)
Commented by ろころこ at 2013-08-26 09:23 x
エコなんだからパンフは無しでいいのにねー
貰ってもあんまり見ない!
第2の娘...息子さんの彼女??優しくしないとね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by どこぞのババァ(-"-;) at 2013-08-26 09:30 x
(`□´)コラッ!イヌ!作ったんじゃない。作ってもらったのを採ってるだけじゃ( `д´)ケッ

第2の娘って第2の愛妻なのあの方?(爆)
Commented by ひ~ちゃん at 2013-08-26 10:52 x
環境フェアで 意識改革かな?
グッズは貰って嬉しいけど パンフは 家に帰ってからも 結局 ゴミになるよねっ(-^□^-) 花あては まったくわかんね~
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-26 16:55
救迷士さん いらっしゃい。

ばーばのミニトマト・・・けっこうなお味でしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-26 16:56
ろころこさん いらっしゃい。

息子の彼女だったらいいけど・・・違う意味の第二の娘でございます。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-26 16:56
のりばーばさん いらっしゃい。

第二の妻の子供です。雨娘ですがよろしくお願いします(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-26 16:58
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

一応は農家の息子なんで全問正解でした・・・ヒントを愛妻にもらったけど(爆)  
Commented by とも@ヤマト at 2013-08-27 18:05 x
ECOってなんなんでしょうかねぇ・・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-08-28 11:59
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

ECOなんだけど・・・ECOじゃない事実なんです。


<< 暗い・・・ ごめんなさい・・・ >>