14日の・・・2



c0125996_835932.jpg
山頂を楽しんでいたら・・・雲がドンドンと上がってきて寒くなりました。

歩いていないのですが寒いです(笑)

もうしばらくしたら紅葉ですね。

少しだけ色がつき始めていますよ。



c0125996_8372287.jpg
時間も・・・お昼

動いてないのにお腹だけは空きます(爆)

もう30歩ほど歩いて標高2307mにある「横手山ヒュッテ」ですね。

ここには「雲の上のレストラン」があり食事をいただけます。

もちろん宿泊も出来る所です。



c0125996_846134.jpg冷めた体を温めるのは・・・

トマトベースでじっくり煮込んだ「ポルトチスープ」

クリームシチューをパンで閉じこめた「きのこスープ」

普通にうどんとかもありますがここではやっぱりお勧めな物を頂いたほうが良さそうです。

セット料理でパンとコーヒーが付いたのも有りますが・・・

お値段がね(涙)



c0125996_8503582.jpg
ちょっと物足りない方には・・・「雲の上のパン屋さん」でどうぞ。

標高2307mでのパン作りは大変だと思いますが美味しいですよ。

全部で8種類くらいあったかな。

午前中には売切れてしまうような人気です。

こちらもお値段はちょっとお高めですけど。



c0125996_8564891.jpg
お腹も満足したので・・・群馬県に入ります。

ちょうど県境にある渋峠ホテルですね。

建物が長野県・群馬県にまたがって立っています。


さぁて・・・後は下るだけです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-18 07:00 | お出掛け | Comments(8)
Commented by ▼・ェ・▼ at 2013-09-18 07:24 x
渋峠ホテルって、半分こなんですね。

でも・・・
長野のもの?
群馬のもの?
Commented by よっちーパパ at 2013-09-18 08:23 x
お値段も高いとこなんですよね!!
私も価格には涙しましたね(TT)
Commented by nori at 2013-09-18 09:19 x
斑尾のホテルも確か新潟県と長野県にまたがってますね?
Commented by とも@ヤマト at 2013-09-18 11:12 x
カロリー補給・・・w
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-19 07:58
救迷士さん いらっしゃい。

建物が半分づつですから税金も半分づつでしょうね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-19 07:59
よっちーパパさん いらっしゃい。

価格ね・・・・いろいろと面倒なことを言いまして失礼しました。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-19 07:59
のりばーばさん いらっしゃい。

そうです。7月の場所ですね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-19 08:00
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

あはは・・・補給は十分すぎるほど(爆)


<< 14日の・・・3 14日の・・・1 >>