14日・15日の・・・4 最終です。



夕方から雨になりました。

その後・・・私の携帯に一通のメールが。

「今から出発します。志賀経由で行きますから到着は遅くなります。キングパパ」

やっぱりかよ057.gif057.gif057.gif



c0125996_13343915.jpg
あれっ?いつの間にか見慣れたバーストナーも駐車場に(笑)

キング家を待てない私たちはフライングでビール068.gif頂きました。

雨が強くなったと思ったら・・・キング家も合流です。

トイレは200mほど歩く必要がありました。

昼間の登山よりも歩きます(爆)



c0125996_1337073.jpg
今夜は湯畑の辺りでキャンドルを飾り付けてるイベントがあるというので歩いていきました。

P泊の場所から目的地まで片道1.5kmとは・・・疲れました。

帰りなんて酔っててフラフラ。

「タクシーで帰ろうよ」って言葉は愛妻・キングママに却下されました。

でも階段に飾り付けられたキャンドルはきれいでしたよ。



c0125996_13424781.jpg
翌朝はまだ雨でしたが「西の河原露天風呂」へキング家と。

雑木林に囲まれた500平方メートルの岩風呂で広いです。

温度も・・・奥に行けば行くほど熱くなります。手前は温いくらいです。

体を洗えないし頭も洗えません(草津温泉は泡立たないからね)

500円はちょっと高いかな。

(撮影禁止ですから画像は拾っています)


c0125996_1348269.jpg
その後も雨は降ったりやんだりの繰り返し。

ジッとしてても仕方ないので昨日見つけた秘密の駐車場に移動。

この駐車場は便利です。湯畑から徒歩で10分と近く無料。しかもキャンカーも嫌がらずウエルカムでした。ありがたいことです。

朝9時から午後5時まで開いてますから観光には最適です。

場所は・・・教えられません。秘密です。



c0125996_13505050.jpg
チーム長野で許された時間まで草津を散歩してました。

裏道を通って足湯を見つけたり・・・温泉饅頭を試食したり(爆)

11時には現地解散です。

そのままもう一泊する家 まっすぐ帰る家 寄り道して帰る家 バラバラでございます。

あぁ・・・楽しかった。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-20 07:00 | お出掛け | Comments(6)
Commented by nori at 2013-09-20 08:19 x
幻の斑尾の空(爆)
Commented by ろころこ at 2013-09-20 09:52 x
キャンドル綺麗だね(^-^)雨で消えなくてよかった(笑)
草津温泉ってシャンプー泡立たないのーショック(/_;)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-20 10:19
のりばーばさん。 いらっしゃい。

あの斑尾の晴天は奇跡でございます(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-20 10:21
ろころこさん いらっしゃい。

温泉自体がPH高くて泡立ちません。ここは洗い場も無いし(笑)温泉以外のお湯が出ている場所なら洗えますよ。
Commented by とも@ヤマト at 2013-09-22 16:52 x
良い仲間はいいですねー
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-24 08:19
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

やっぱり仲間がいいとお酒も美味しいです・・・


<< 新しいコンデジ 14日の・・・3 >>