稲刈り日和・・・

c0125996_5371052.jpg
画像でもわかるように・・・真っ青の晴天の中で稲刈りでした。

先週は台風の予想でしたので一週延ばして正解だったのかもしれません。

朝の8時から始めて終わりは16時。

汗だくになって頑張りました。

キングパパにも手伝って頂いたので早めに終わる事が出来ました。

天気も心配しましたが・・・・大切な時は雨男ではない様子ですね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-24 07:00 | お出掛け | Comments(6)
Commented by とも@ヤマト at 2013-09-24 09:06 x
そのあと呑みましたね?
Commented by nori at 2013-09-24 10:17 x
キングパパもご実家の方までは迷惑かけられまへ~~ん(笑)
Commented by らふくん at 2013-09-24 21:56 x
中学生の時分、天日干し良くやりました(*^。^*)

力がつくかなぁって♪ これで美味しいお米間違いなしですね!
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-25 07:17
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

本日のブログで正解が・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-25 07:18
のりばーばさん。 いらっしゃい。

ですよね・・・お蔭様でキングパパは筋肉痛みたいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-09-25 07:19
らふくんさん。 いらっしゃい。

最近では天日干しも減ってきています。コンバインが多くなりましたからね。


<< 激うまでした・・・ 連休だけど・・・ >>