脱穀日和・・・

c0125996_552086.jpg
秋晴れの中・・・脱穀も終わりました。

コンバインでの稲刈りではない我が家は2週間は天日干ししてからですね。

今年は暑かった。例年だと夕方は寒いくらいなのに今年は半袖。

この後は田起こしをして田んぼ仕事もほぼ終わりかな。

細かい作業はありますけど・・・・疲れます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-07 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2013-10-07 08:21 x
天日干しのお米って美味しそう(o^^o)
Commented by よっちーパパ at 2013-10-07 08:25 x
出来上がったお米頂いてみたい(^_^)
Commented by とも@ヤマト at 2013-10-07 10:00 x
暑いとそのあとの〇ールが最高では?w
Commented by nori at 2013-10-07 10:31 x
えーっ、いなご獲りじゃなかったの?(笑)
Commented by としぼう at 2013-10-07 20:47 x
台風の前に終わってよかったです^^
痩せましたか〜(笑)
Commented by ひ~ちゃん at 2013-10-07 21:53 x
新米ですねっ♪ 美味しいだろ~な~
長野さんちは お米買った事 ないんだろ~な~・・・羨ましいっ(・・;)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-08 07:20
救迷士さん。 いらっしゃい。

最近では天日干しする農家も減っていますからね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-08 07:21
よっちーパパさん。 いらっしゃい。

いつも食べていると美味しいのかわからなくなります(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-08 07:21
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

お昼に1本だけ飲んだのなんで知っているんですか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-08 07:22
のりばーばさん。 いらっしゃい。

イナゴ・・・最近食べてないな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-08 07:22
としぼうさん。 いらっしゃい。

台風来たら大変でした。痩せたか?・・・確認に来てください(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-08 07:23
ひ~ちゃんさん。 いらっしゃい。

子供が小さいときに足りなくて買ったことがありますが・・・最近では余ります(笑)


<< 判らないときは・・・ 秋晴れ・・・ >>