トロッコ後・・・



c0125996_5285280.jpg雨にロックオンされたままで海鮮丼を食べる気力も失いました。

仕方ないので名物のタラ汁だけでもと栄食堂を訪れました。

ここで連絡がありバーストナー夫妻もこちらに向かっていることが判明。

タラ汁は鍋を持参で持ち帰ることに。

宴会場は近くの海岸駐車場に決定です。



c0125996_5355579.jpg3台が揃ったところで最後のゲリラ豪雨というアクシデントもありましたが・・・(笑)

しばらくすると晴れたので外で宴会です。

明るいうちから飲みはじめ・・・・撃沈も早かった(爆)

バーストナーママさんには最初から最後までお世話になりました。ありがとうございます。

海鮮丼は食べれなかったけど楽しい宴会でございました。



c0125996_5401637.jpg
翌朝は魚の駅「生地」で開催されているイベントにも行ってみましたが・・・朝の8時半でこんな混雑。

3ハイ500円のカニを求めて150名くらいの行列。

海鮮丼600-700円を求めて100名の行列。

漁師汁100円を求めてやっぱり100名くらい・・・・

はぁ・・・あきらめて帰ります(涙)


c0125996_5442155.jpg
元の場所に戻ると・・・「タラ汁祭り」が開催されていたのでラッキー。

昨夜も食べたけどもう一度頂きました。

これは美味い(イベント価格なのか300円でした)

初めて食べたけど・・・これだけを食べに来るのも有りですね。



c0125996_5462553.jpg
晴れているけど12時頃には帰宅する事に。小谷経由で下道です。

まだ紅葉も無く青い山・晴天な青空を見ながら。。。。

途中で・・・昼寝する車・・・コーヒー飲む車・・・お風呂に入る車・・・

3台別々になっての帰宅です。

雨に掻き回されたお出掛けとなりましたが楽しかったです(たぶん・・・楽しかった)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-15 07:00 | お出掛け | Comments(10)
Commented by nori at 2013-10-15 09:35 x
たら汁は確かに美味しいですね。
しばらく行ってないな・・・・・( ̄▽ ̄)
Commented by ろころこ at 2013-10-15 10:58 x
たぶんって(笑)
3ハイ500円激安だね!並んでも売り切れちゃいそうですね(^-^;
Commented by とも@ヤマト at 2013-10-15 13:19 x
終わりよければすべてよし!ということで
Commented by としぼう at 2013-10-15 19:38 x
せっかくお越しいただいたのに、雨は残念でした^^;
海鮮のイベントは年がら年中ですよ〜(笑)
Commented by バーストナーまま at 2013-10-16 06:32 x
こちらこそ^^
親爺三人の接待は、昔行ったホストクラブのよりずっと萌えたよー
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-16 07:19
のりばーばさん。 いらっしゃい。

タラ汁だけを食べに行くってのも有りなくらい美味しいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-16 07:20
ろころこさん。 いらっしゃい。

激安です。観光客よりも・・・地元の方が多かったですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-16 07:20
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

ですね・・・またリベンジしましょう。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-16 07:20
としぼうさん。 いらっしゃい。

イベントは多いんですか?情報が入らないので・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-16 07:21
バーストナーままさん。 いらっしゃい。

朝早くからありがとうございました。またタラ汁食べに行きましょうね。


<< 残念です・・・ トロッコで・・・ >>