残念です・・・



c0125996_17571940.jpg昨日の訃報です。アンパンマンの作者として有名なやなせたかしさんが亡くなられたそうですね。

私の子供3人も何百回・何千回と楽しんだアンパンマンです。そして今も・・・

震災のときもアンパンマンマーチで元気付けられた方も多いと聞きます。

やなせさんは以前におっしゃってます。

正義の味方だけど相手を殺したりはしない。「正義とはなにか」ということです。正義とは実は簡単なことなのです。困っている人を助けること。ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。



ご冥福をお祈りいたします・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-10-16 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by nori at 2013-10-16 09:10 x
私もファンでした。

合掌
Commented by とも@ヤマト at 2013-10-16 12:43 x
本当に残念ですね・・・ご冥福をお祈りしました。
Commented by ろころこ at 2013-10-16 19:45 x
娘の幼児時代お世話になったアンパンマン
こんなに平和なアニメってなかなか無いよね!
94歳 大往生なんだろうけど...寂しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-17 07:20
のりばーばさん。 いらっしゃい。

バイキンマンも・・・これからは進化しないですね(寂)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-17 07:20
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

子供たちに大人気でしたからね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-10-17 07:21
ろころこさん。 いらっしゃい。

争うんだけど平和なんですよね・・・楽しみに見ていたのに。残念です。


<< いまだに・・・現役 トロッコ後・・・ >>