登ったぞ・・・



c0125996_5125364.jpg
今回は「むしくらまつり」で行われた虫倉山登山です。

8時に「やきもち家」に集合して登山道までバスで送迎して頂けます。

スタート地点まで揺られること・・・約30分。

昨年は約50名でしたが・・・今年は30名でした。



c0125996_5161319.jpg
コースタイムは2時間ですが・・・・

途中では直登な鎖場も4か所ほどあります。

里山とはいえやはり山登りですね(笑)

山岳協会の方が2名に1名アシストして頂いていますから安心です。



c0125996_5192638.jpg

休憩をしながらでも1時間40分で山頂です。

11月とはいえ汗だくになっての山頂でした。

やっぱりお山は良いですね。

嫌な事も忘れて山頂を目指すのは良い事です。



c0125996_523950.jpg
360度の眺望を楽しみました。

雲が多いのは・・・・仕方ないで。

お祭り会場からは登頂を祝い祝砲が上がりました。

ここからルートを変えて1時間でお迎えのバス地点に到着という楽したお山でした。

下山後は・・・食事とお風呂ですね。



つづく




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-04 07:00 | 山の話題 | Comments(6)
Commented by としぼう at 2013-11-04 16:25 x
山頂は気持ちいいでしょうね〜^^
食事とお風呂と・・・ビールですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 07:24
としぼうさん。 いらっしゃい。

残念ながら・・・ビールは無しで
Commented by nori at 2013-11-05 09:27 x
老後って感じするーーー(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2013-11-05 12:54 x
下山の後ののみくいが一番の楽しみだったり?w
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:06
のりばーばさん。 いらっしゃい。

老後の生活には大変な場所だと思います。限界集落に近いです・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:06
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

それが無かったら・・・登るのはやめます(爆)


<< 登った後は・・・ 集合時間は・・・ >>