登った後は・・・



c0125996_16133975.jpg
バスに揺られて20分ほどでスタート地点に戻ってきました。

萱葺き屋根の古民家風の建物の「やきもち家」です。

タイミングさえ合えば眼下に雲海が見える高台にあります(標高は704m)

参加者そろって反省会というか・・・食事・入浴です。



c0125996_16173285.jpg
囲炉裏で焼いた灰焼きおやきです。

今回は野沢菜・切り干し大根でした。

アツアツを食べると美味しいですよ。

蒸したの・・・焼いたの・・・いろいろと好みが判れるおやきですが(笑)



c0125996_16192590.jpg
中条の郷土料理である「ぶっこみ」です。

簡単に言うとほうとうと同じですかね?

平打ちの麺を味噌味で野菜をタップリと入れたものです。

ちょっと辛い味噌を好みで入れると体が温まります。



c0125996_1628966.jpg
その後は汗を流すためにお風呂に入り帰宅です。

バスの送迎・登山のアシスト・お昼・入浴・・・全て込みで参加費2000円でした。

ほぼ原価でのサービスですね。

スタッフの皆さん ありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-05 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by nori at 2013-11-05 09:32 x
やきもちと温泉がいいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ろころこ at 2013-11-05 11:41 x
安いですね!
歩くのは嫌いですけど...食べたい(笑)
Commented by としぼう at 2013-11-05 12:42 x
あれ?ホントにビール抜きだったんですか(笑)
2000円でこれだけ楽しめるって、すごいですね〜
Commented by よっちーパパ at 2013-11-05 12:44 x
リーズナブルな金額設定でお財布に優しいですね♪
リピーターでもう、申し込んでいたりして(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2013-11-05 12:55 x
アルコールがでてこない・・・・不思議・・・納得いかない・・・?!w
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:07
のりばーばさん。 いらっしゃい。

ぶっこみも温まって良いですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:07
ろころこさん。 いらっしゃい。

歩いた後に食べると4倍は美味しいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:08
としぼうさん。 いらっしゃい。

真面目にビールは頂いていません。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:08
よっちーパパさん。 いらっしゃい。

1年に一度のイベントなんで・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-05 17:09
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

でしょ。今回は真面目でしたから・・・今回は。
Commented by らふくん at 2013-11-05 18:03 x
おかしい! 反省会にはお酒がつきものなのになぁ^m^
Commented by nagano-cordebunks at 2013-11-06 07:15
らふくんさん。 いらっしゃい。

健康的な反省会でしたから・・・・我慢しました(爆)


<< 4日の夜は・・・ 登ったぞ・・・ >>