出前講座・・・

c0125996_5443331.jpg
日曜日話題ですが・・・・

私の蕎麦打ち師匠からの依頼で隣の地区へ蕎麦打ちの出前講座に参加してきました。

参加者は40名程度でしょうか。

この地区での講座は4回目。

以前より道具を準備された方が多いので手ぶらで参加できました。



c0125996_5443359.jpg
太い蕎麦・・・細い蕎麦・・・盛り沢山ですがこれも良しとしましょう(笑)

色々な方が切るので中にはきし麺やうどん並みが有るのも楽しみです。

最近では市内でも各地でこんな行事が増えていますのでこれからが楽しみですね。

年越し蕎麦を手打ちで味わう家庭も増えると嬉しいです。


画像の端には瓶ビールが写っているのは何でだろ?(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-17 07:00 | 日常の話題 | Comments(6)
Commented by ▽・w・▽ at 2013-12-17 07:40 x
ウチにも出前講座お願いします(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2013-12-17 11:35 x
ウチにも出前講座お願いします(笑) その2
Commented by nori at 2013-12-17 19:29 x
ウチにも出前講座お願いします(笑)の3
Commented by nagano-cordebunks at 2013-12-19 07:22
救迷士さん。 いらっしゃい。

富山までは遠くて・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-12-19 07:22
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

東京までは遠くて・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-12-19 07:22
のりばーばさん。 いらっしゃい。

栃木までは遠くて・・・(笑)


<< 何も無い・・・ 疲れました・・・ >>