人気者に会いに・・・



c0125996_5465147.jpg
大雪になるって言われていた連休ですが・・・・たいした積雪も無かったですね。

そして昨日は最高気温も氷点下に無らない様子だったのでちょっとお出掛け。

須坂市にある須坂市動物園に行ってきました。

カンガルーのハッチで有名になった動物園です。



c0125996_5494886.jpg
トラさんもいます。


「お座り」・・・って叫んでも座ってはくれないですけど(爆)


可愛いけど近くで見るとやっぱり怖いですよね。



c0125996_5513739.jpg
去年 逃げ出して隣の池で勝手に遊んでいたペンギンも健在でした。

左手に付けられたタグで判りました。

数回の脱走をしたのでアクリル板で囲いを高くしたそうです。

お騒がせなペンギンでした(笑)



c0125996_5541677.jpg
猿が入る温泉も有名ですが・・・・

ここではカピバラも温泉に入ります。

家族8名で1日に2回入るそうでして(笑)

カピバラが有名になって元旦から1000人を超える入場者があったそうです。



c0125996_5564615.jpg
庶民的な動物園ですから・・・休憩スペースでは薪ストーブです。

小さいストーブですがちょっと温まるのには最高ですよ。

おまけに温かい麦茶を自由に頂けるようになっています。

ちょっとしたサービスですが嬉しいですよね。



c0125996_605117.jpg
中に入れる消防車が置いてあったり・・・・

バッテリーカーがあったり・・・・

滑り台があったり・・・・

小さい子から大人まで楽しめる場所ですね。

ちょっと風は冷たかったけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-01-13 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by ろころこ at 2014-01-13 11:34 x
たまには動物園もいいよね!
今日も遊んでもらうのかな(笑)
Commented by としぼう at 2014-01-13 13:05 x
大人も楽しめるって良いですね^^
お座りなら私が代わりに・・・(笑)
Commented by nori at 2014-01-13 13:33 x
孫と?良いじーじ(爆)
Commented by らふくん at 2014-01-13 14:22 x
お姉ちゃんならお座りしますか?(爆)
Commented by とも@ヤマト at 2014-01-13 18:03 x
下見?ですか?w
Commented by nagano-cordebunks at 2014-01-14 08:30
ろころこさん。 いらっしゃい。

毎日・・・毎晩・・・遊んでもらっています(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-01-14 08:30
としぼうさん。 いらっしゃい。

大人も子供も楽しめる庶民的な動物園ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-01-14 08:30
のりばーばさん。 いらっしゃい。

もちろん一緒に行きましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-01-14 08:31
らふくんさん。 いらっしゃい。

もちろん速攻で(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-01-14 08:31
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

一気に本番でございました(爆)
Commented by あんぱんまん at 2014-01-16 19:49 x
お~~、ここまできたんですか。^^
今年もよろしくお願いします。
自分は、そちらの、ゲーセンの近くに、出没してます。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-01-17 08:03
あんぱんまんさん。 いらっしゃい。

近くまで行ったんですが・・・ゲーセンですか?万代っていう書店でしょ?(爆)


<< 今年の一番・・・・ 要る物・・・要らない物 >>