久し振りのラーメン屋



c0125996_1527478.jpg
久し振りに3人家族になりましたので・・・お昼はラーメンを食べに。

ちっちゃいのが居ると外ラーメンなんて無理でしたから(笑)

歩いても行ける距離の「優勝軒・長野店」

大勝軒系列ですからもりそばらしいのですが・・・・好きじゃないんですよ。

でも近場で気楽にってことで行ってみましたよ。



c0125996_15341333.jpg
入り口を入ると苦手な券売機が・・・・

やっぱり座ってメニューを見て選びたいところですが我慢(笑)

無難な中華そばを選ぼうかと思ったけど違うのに。

お値段は全体的に高めかも。



c0125996_15363724.jpg
愛妻は「味噌らーめん」780円

しつこくないスッキリとした味噌味でした。

野菜も大目だし寒い時にはやっぱり味噌ラーメンか?

辛いのが苦手な愛妻でも平気な辛さで美味しかったです。



c0125996_15393847.jpg
私は「魚介豚骨ラーメン」780円

スープはコッテリとしていますが魚介の風味もバッチリなお味。

海苔の上には魚粉が乗っていて途中でスープにまぜると風味が増していいかんじ。

面も中太でスープに合っています。

チャーシューは炙ってあるのかな?トロッとしてて美味しかったですね。



c0125996_15435655.jpg
息子は「富士らーめん」800円

二郎系ですね。もやしもギュッて固めてあってかなりの量です(無料でもやし・にんにく増し出来ます)

食べずらいので取り皿も付いています。

にんにく味噌も乗っています。かなりにんにくが強いですが(笑)

お味自体は醤油ベースなのか?野菜の味でちょっと甘めかな?



c0125996_1549637.jpg
サービス券も頂きました。

次回には「大盛りサービス」「ごはん無料」「揚げ餃子サービス」「トッピングサービス」

これはお得かも。あっ元値がちょっと高いからお得かは?ですね。

という訳で久しぶりの外ラーメンを味わってきたお話でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-12 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented at 2014-02-12 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2014-02-12 12:10 x
3月15日か~
行けるかな(ノω・、)
Commented by とも@ヤマト at 2014-02-12 12:25 x
うまそうならーめん・・・・・・・
Commented by カム郎 at 2014-02-12 12:35 x
こんにちは。券売機は嫌いですね。後ろに人が並ぶと
目的のボタンがどこにあるのか焦ってしまいます。
小心物です。
Commented by ひ~ちゃん at 2014-02-12 20:32 x
やっぱ寒い時にはラーメン合うっしょ(-^□^-)
券売機には老眼鏡が・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-13 16:47
ろころこさん。 いらっしゃい。

取り皿があるとこぼさないしね(笑)息子は後ににんにく臭と戦ってましたけど・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-13 16:47
のりばーばさん。 いらっしゃい。

ぜひばーばには全て増しを完食して欲しいです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-13 16:48
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

初めて行ったんですが・・・美味しかったです。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-13 16:48
カム郎さん。 いらっしゃい。

そうそう 後ろに並ばれると選べません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-13 16:49
ひ~ちゃんさん。 いらっしゃい。

老眼鏡が必要無い位に字は大きめでした(爆)


<< アンバサダーつながり(笑) 積雪・・・ >>