駅は駅でも・・・



c0125996_16373458.jpg「駅」と言っても「道の駅」じゃありません。

JRの駅なんですが・・・ネーミングが良い。「三才駅」という名前で七五三の時や3歳の誕生日に訪れる方が多い様子です。

この駅では記念撮影用に駅長の帽子を貸してくれたりもするそうです。

このタイミングでなぜ三才駅なの?って方もいるかもしれませんが・・・いいんです。

皆さんに想像力を養って頂くために今日なんですから。

画像は拾っています。今現在は雪があるでしょう(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-21 07:00 | お出掛け予定 | Comments(10)
Commented by nori at 2014-02-21 10:33 x
幸福駅、愛国駅、大金駅、福生駅とか色んなのがあるけど、三才駅ね。了解!
何が了解?(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2014-02-21 11:49 x
色んな駅があるんですねぇ~
Commented by よっちーパパ at 2014-02-21 12:38 x
なんで三才駅??
調べて見よっと。
Commented by nori at 2014-02-23 20:19 x
おめでとー○○ちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-24 07:41
のりばーばさん。 いらっしゃい。

いろいろな駅名があって楽しいですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-24 07:41
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

名前だけでも楽しめそうです。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-24 07:41
よっちーパパさん。 いらっしゃい。

調べても出てこないと思いますが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-02-24 07:41
のりばーばさん。 いらっしゃい。

意味がわかった様子ですね・・・(笑)
Commented by ろころこ at 2014-02-25 14:47 x
おめでとうございます(^ω^)
早いものだね♡
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-03 08:29
ろころこさん。 いらっしゃい。

ありがとうございます。ほんと・・・月日が早いですよ。


<< 東京マラソンで・・・ 助け合いの精神・・・ >>