三才駅へ・・・




しばらくアップもしないで放置していまして申し訳ございません。

やはり3月ですからゴタゴタしております。



c0125996_14323757.jpg
2月23日の話題ですが・・・・

長野駅から二つ目の駅「三才駅」まで電車で行ってきました。

長野は冬の間は寒いのでホームに電車がいてもドアは開いていません。自分の手で開けて乗り込みます(笑)

ものの10分で到着ですが暖房がガンガンの車内では眠りそうになっちゃいました。



c0125996_1436635.jpg
駅の周りには「ウエルカム・三才児」などと旗まで立ててありました。

遠くは都内はもちろん大阪などからも訪れている様子ですね。

もちろん駅員の帽子もお借りして3歳の記念撮影も何枚か。

画像は大人の事情で省略させていただきます(笑)




c0125996_1439147.jpg
「三才おめでとう」なんて記念入場券も売っていたりして・・・

いまでは珍しい硬券で番号は「2323」

女の子でも兄さんなのかな?(爆)

これを買うんだったらわざわざ190円を払って長野駅から電車で来なくても良かったのに



c0125996_1442625.jpg
近くには「西三才神社」なんてのもあって・・・

お守りも絵馬も売ってました。

ただし無人の社務所なんで近くの商店が代理で販売。

ありがたいんだか・・・ありがたくないんだか・・・・

というわけで3歳の三才駅への旅は終わりになりました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-03-01 07:00 | 日常の話題 | Comments(10)
Commented by ろころこ at 2014-03-01 08:51 x
いい思い出の品ができましたね。
三歳のお祝いがあったら是非行きたいです(^-^)
Commented by nori at 2014-03-01 10:05 x
孫連れて行ったのね~(*^▽^*)
じゃ、3年後も行くの?(爆)
Commented by 織彦 at 2014-03-01 11:13 x
3歳ってことは、じいじ歴も三年ですか。 もう立派におじいちゃんですね(笑)
Commented by としぼう at 2014-03-02 19:52 x
地元のJRも扉は手動式ですよ!
しかもワンマン電車です(汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-03 08:31
ろころこさん。 いらっしゃい。

五歳・七歳なんてのもあれば七五三に丁度なんですけどね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-03 08:31
のりばーばさん。 いらっしゃい。

余計なことは書かないの・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-03 08:32
織彦さん。 いらっしゃい。

ここにも余計なコメントを書くやつが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-03 08:32
としぼうさん。 いらっしゃい。

夏場は自動ドアですよね?
Commented by とも@ヤマト at 2014-03-04 12:40 x
ちかくへの旅もまたよきかな~電車もすてたもんじゃないですからね~
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-10 07:44
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

近いけど電車はほぼ乗らないですから・・・楽しかったですよ。


<< 途中下車・・・ 東京マラソンで・・・ >>