かなり・・・激安な定食屋さん




世の中では・・・「ワンコインなランチ」とか言われています。


春休みになった息子と昨日は昼飯を食べに行ってきました。


ワンコインなんてもんじゃないです。


もっと安いんですね(笑)



c0125996_16154249.jpg
メニューは見えるかな?

昭和を感じるようなお品書きですけど・・・

抜粋すると「日替わり定食 300円」「焼肉定食 350円」「豚唐揚げ定食 380円」「鳥唐揚げ定食 350円」「豚カツ定食 400円」「カレーライス 280円」「カツカレー 350円」「玉子丼 240円」「親子丼 260円」・・・

いかが?安いでしょ?

500円出してお釣りがくるんですよ(爆)


c0125996_1620465.jpg
私が頼んだのは・・・「豚しょうが焼き定食 400円」

厚めなロースが4枚 具沢山な味噌汁 小鉢 漬物 

キャベツの千切りも山盛り(マヨネーズがかかってないけど)

肉はちょっと焼き過ぎって感じで少し硬かったけど

でも・・・これだけ出て 400円ですから驚きですよね。



c0125996_16235819.jpg
息子が頼んだのは・・・「大カツ重 430円」

こちらは具沢山な味噌汁と漬物が付きます。

なんで「大」なんだか判らないけど(笑)

汁はちょっと甘めだけど

玉子は硬くなりすぎているけど

でも・・・430円ですから(不味いとは言っていません)



c0125996_16344957.jpg
拾った画像ですが・・・日替わり定食 300円はこんなかんじ。

その日の日替わり定食は牛肉・カニクリームコロッケでした。

もちろんキャベツは山盛り

具沢山な味噌汁 漬物

これで・・・300円ですよ。



安いだけあってランチの時間は激混み

席も全部で15位しか無いです。

ローカルルールもあります。

1 オーダーはカウンター内の主人に大声で頼むこと(注文は聞きに来ないのでいつまでも食べれない)

2 お茶・お水はセルフサービス

3 食べ終わったら自分でテーブルは拭いて器は重ねておく


まぁ うまい。安い。速い。満腹。満足。ですから許せます。


ちなみに瓶ビールはメニューの中でも一番な高額商品です(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-03-14 07:00 | 長野のB級グルメ | Comments(20)
Commented by 救迷士 at 2014-03-14 08:24 x
学生じゃなくても、その値段で提供してるって凄いですね。・・で、自転車もしくは歩いて行けるところ?
Commented by ろころこ at 2014-03-14 11:43 x
何を出しても儲けが無さそう(笑)
少し焼きすぎとかも笑って許せますよね(^o^)/
Commented by nori at 2014-03-14 12:14 x
大声で頼めない・・・・・乙女だもん(ノω・、)ウゥ(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2014-03-14 12:22 x
これはお得ですね!たべた~いつまみにもってこいだw
Commented by カム郎 at 2014-03-14 12:22 x
日替わり定食が300円!?コンビニよりGood。
Commented by カメ家 at 2014-03-14 12:23 x
凄いボリューム!
よくテレビとかで見ますが儲けはあるんですかね!?
Commented by よっちーパパ at 2014-03-14 12:36 x
いってみたいなぁ♪
あとでこっそりお願いしますね(^o^)
Commented by ぴー太 at 2014-03-14 22:29 x
びっくりしたあああ〜
Commented by らふくん at 2014-03-15 15:14 x
ビ・ビールが一番安いって?(笑)
Commented by としぼう at 2014-03-16 19:46 x
このお値段はびっくりですね〜
こんなに安く食べられるなんて^^
しかも結構なボリュームですよ!
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:53
救迷士さん。 いらっしゃい。

歩いてもいけるけど・・・ちょっと遠いです。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:54
ろころこさん。 いらっしゃい。

この値段でしたら・・・許せるでしょ?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:54
moriさん。 いらっしゃい。

さて・・・日本語が判らなくなりました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:55
とも@ヤマトさん。 いらっしゃい。

ビール・・・頼みすぎると店主から追い出されます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:55
カム郎さん。 いらっしゃい。

スーパーのお弁当よりもお得です。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:56
カメ家さん。 いらっしゃい。

儲かり具合はわかりませんが・・・20年以上続いているってことは(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:56
よっちーパパさん。 いらっしゃい。

うちから・・・まっすぐ行って右に曲がれば(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:57
ぴー太さん。 いらっしゃい。

驚く価格ですよね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:58
らふくんさん。 いらっしゃい。

このお店でビールを飲んでいる方を見たことは無いです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-03-31 07:59
としぼうさん。 いらっしゃい。

学生が多い場所ですから大盛りなんですよね。


<< やっと一段落・・・ 今日は・・・ >>