雨でもまったり・・・

翌朝は5時起床と前日に打ち合わせ済み。

で・・・・

起きました。

外は・・・

ぽつぽつと雨が。

やっぱり・・・・

c0125996_4484966.jpg上高地は年間を通じてマイカー規制ですので沢渡まで移動しそこからはバス又はタクシーとなります。

沢渡の駐車場は1日500円そこからのバスは往復で2050円です。今回は4名ですからバス代が8200円になりますね。

駐車場で確認するとタクシーが定額で4200円(片道)だそうで。バスだと酔ってしまう愛妻を考えて今回はタクシーで移動する事に。

今回はラッキーな事にハイエースでゆったりと座っていけました。 途中の観光案内もして頂け料金もさほど変わらず。人数によってはタクシーをお勧めします。

雨が降ってますが途中から歩く事にしました。

一泊10万とも言われている帝国ホテルから河童橋までゆっくり歩いて1時間かな。

天気が良ければ大正池から2時間ほど歩く予定をしていたのですが・・・・

梓川沿いに4人でピーチクパーチク 楽しいお散歩ですね。

河童橋に到着。雨もそんなに強くなく多少濡れた程度で到着しました。

晴れてたら・・・・綺麗なんだろうな(笑)

山から下って来た重装備な方・近くを散策する方と賑わっていました。

この当たりで2-3時間のトレッキングも楽しいと思います。

天気さえ良ければですが。

穂高連峰も全て雲の中ですね。

かろうじて岳沢に残っている雪渓だけが見えるだけかな。

仕方ない・・・

諦めましょう。

沢渡まで戻ったのが10時(爆)

足湯で温まり・・・帰りましょう。

またリベンジしましょうね。

上高地は無くならないし(爆)

by nagano-cordebunks | 2014-05-09 07:00 | お出掛け | Comments(12)
Commented by カム郎 at 2014-05-09 08:32 x
おはようございます。人数によってはタクシーの方が
得ですね。
足湯が気持ちよさそうです。
Commented by nori at 2014-05-09 13:52 x
5時起床( ̄口 ̄∥)
ここで私は遠慮します(笑)
Commented by ▽・w・▽ at 2014-05-09 18:49 x
沢渡はいつも通過しちゃうんだよねー。勿論、上高地へも行ったこと無いです。歩くの面倒だから(笑)
Commented by ひ~ちゃん at 2014-05-09 22:03 x
まだまだ山は寒そうですね! 冷えた後には足湯は
天国でしょうね(-^□^-)
Commented by よっちーパパ at 2014-05-12 12:33 x
やっぱり天気という言葉が重たく感じますが。。。(^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2014-05-12 16:42
カム郎さん いらっしゃい。

足湯は入る場所によって温度が選べるので嬉しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-05-12 16:43
のりばーばさん いらっしゃい。

5時・・・もう明るいですよ(笑)
救迷士さん いらっしゃい。

もっとゆっくり楽しみましょうよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-05-12 16:44
ひ~ちゃさん いらっしゃい。

寒いです・・・FFヒーターを焚きました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-05-12 16:45
よっちーパパさん いらっしゃい。

まぁ同行した時点で雨は覚悟してましたけど・・・
Commented by とも@ヤマト at 2014-05-13 12:18 x
なるほど人数によってはタクシー "φ(・ェ・o)~メモメモ
Commented by nagano-cordebunks at 2014-05-13 16:26
とも@ヤマトさん いらっしゃい。

2人旅でしたら・・・バス乗り場で待機していれば乗り合いも出来ますよ。みなさん探しているみたいです。

<< モールのはがれ・・・ 山でまったり・・・ >>