足回りの・・第一節

いろいろと徘徊した結果・・・・

トラックベースでもアライメントを見て頂ける。

出張でもOK

当たり前ですが訪問してもOK

2tクラス~大型トラック、バス、フルサイズのアメ車、トラックベースのキャンピングカー等が測定可能みたいです。

最初のコンタクトは25年の11月頃だったかな?

その後・・・千葉まで行くからと診断・調整をお願いしたのは2月の第二週の土曜日。

しかしその日は驚くべき降雪となり関東一円の物流を途絶えさせた時でした。

事前にキャンセルして良かったのか悪かったのか(笑)

そして改めてお願いした5月の第二な土曜日



c0125996_20173918.jpg
千葉から長野まで出張して頂きアライメントを測定して頂けました。

何度かアライメント測定の経験はありますが出先での測定は初めてです。

セッティングから測定まで大変です。

出張作業の大変なのはある程度分かっています。

幸いにもスペースは問題無いんですが予期せぬことも数々・・・

で・・・・


c0125996_2021148.jpg
驚く測定結果はこんなです。

キャンバーは左右差ほとんど無し

ですが・・・キャスターが驚く結果に

左3度31分 右1度43分 なんと約2度もの差でした。

でも真っ直ぐに走っていたんですよ?(気になる所はあったけどね・・・)



c0125996_20251065.jpg
この日の最終的な数値はこんな感じ

キャスターの左右差をなくしキャンバーもそこそこ

試乗してみても・・・・大丈夫

高速時のキョトキョト感も減りました。段差通過時のダンって音もタンになったし

改善されたのは確かです。



ところが・・・・

測定・調整後に納得したその後・・・・

1時間以上の試乗をしてみると・・・




明日に続きます




[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-03 07:00 | 快適化(車外) | Comments(8)
Commented by カメ家 at 2014-06-03 14:16 x
あ~、せっかく読んだのに続きが気になる~(笑)
Commented by カム郎 at 2014-06-03 14:16 x
続きが大変気になりますネ~。
Commented by 救迷士 at 2014-06-03 18:58 x
残念な結果だったのかな(^^;)blogネタには最高ですが・・( ̄∇ ̄)
Commented by nobu@mickey at 2014-06-03 20:33 x
もしかして直進で、どちらかにふれるとか・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 07:59
カメ家さん いらっしゃい。

続きを楽しんで頂けましたか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 08:00
カム朗さん いらっしゃい。

気になりますよね・・・なんとか納得できるレベルまで。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 08:01
救迷士さん いらっしゃい。

ネタじゃないんだけど・・・ネタですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 08:01
nobu@mickeyさん いらっしゃい。

あはは・・・鋭いですね。


<< 足回りの・・第二節 足回りの・・・プロローグ >>